※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

痰が絡んだゼーゼーした咳で風邪でしょうか?熱もなく機嫌も良く食欲もあります。

痰が絡んだような、ゼーゼーした咳をするんですが風邪でしょうか?
熱もないし泣いたりせず機嫌も良くおっぱいもミルクもいつも通り飲みます。

コメント

みにまむ

私の息子もそのような症状で病院へ行くと流行りのRSウイルスと言われました😭連休ですし、早目に病院へ連れて行ってあげた方が後々、ママも安心だと思いますよ😊🌼💕

• あ

ほかにどんな症状でしたか?
    小児科に行ったら風邪かも。って診断でした💦

• 10月7日
  • みにまむ

みにまむ

返信遅くなりごめんなさい🙏
    鼻水から始まったので初めは耳鼻科に連れて行ったんです。そしたら喉も赤いし風邪ですねーと言われて、シロップのお薬を5日間分もらいました。薬が終わる5日後もなかなか良くならず、咳が目立つようになったので小児科に連れて行くと、もしかしたらRSウイルスかもしれないとのことで、鼻水取って検査してもらったところ反応が出て感染してると分かりました。

症状としては鼻水から始まり、痰がらみの咳が目立つようになり、咳き込むと止まらなくなるという症状でした。
    熱は一度も出ず機嫌も良く、ミルクもしっかり飲んでくれていました。

今はだいぶ咳も落ち着いてきています。

お子さん、今の様子はどうですかー?

• 10月7日
  • あ

鼻水はなく、痰が絡んだ感じもするしたまに咳こむ感じです💦
    今日シロップのお薬出してもらって様子見てみてと言われました!
    全然機嫌も良くて今はぐっすり寝てくれていますが心配です😥
    参考なりました!ありがとうございます^_^

• 10月7日
  • みにまむ

みにまむ

RSウイルスって言っても赤ちゃん界では普通の風邪みたいなんですが、重症化する場合も稀にあるみたいです🌀

小さい身体で咳き込む姿、見てて辛いですよね😫
    もし夜中でも様子がおかしければ救急で診てもらって下さいね🙇🏼‍♀️
    なんのアドバイスにもならずごめんなさい💦
    少しでも早く元気になりますように…💕

• 10月7日
悠

連休中に熱などが出ても嫌ですし
1度小児科連れてきます!

• あ

ギリギリ間に合って小児科連れていきました!
    コメントありがとうございます^_^

• 10月7日
やまとmama

私の息子も同じ症状でRSウィルスと言われて今入院しています(>_<)
ぜーぜーしていて苦しいと思うので、早めに病院に連れていってあげてください💦

• あ

他にどんな症状でしたか?
    小児科に行ったら風邪かもって診断でした💦

• 10月7日
  • やまとmama

やまとmama

お返事遅くなってすみません😣💦⤵
    お子さんどうですか?

息子は鼻水もひどかったです(>_<)
    鼻水が多くでるのもRSウィルスの特徴らしいです。
    熱は、診断された次の日に38度5分でました。
    風邪と似たような症状なので最初は風邪と診断されることも多いようです。

お薬飲んでますか?
    もし効いている様子がないようでしたら病院に行く感じでいいと思います!

• 10月9日