※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁママ
妊活

妊娠していない排卵日にインフルエンザワクチンをうっても大丈夫でしょうか?

妊活中です。
インフルエンザワクチンをうっても影響ないでしょうか?
妊娠していないのですが、排卵日にワクチンをうつ予定です。

コメント

®®®

どこもそうかは分かりませんが、婦人科だと妊婦でも打てるインフルエンザワクチンあるので 不安でしたら問い合わせてみてはいかがでしょうか?

• まぁママ

まぁママ

そうなんですか…問い合わせてみます!ありがとうございます

• 10月6日
ぽんこ

婦人科においてるのも内科に置いてるのも変わりないワクチンですよ。

妊娠中インフルエンザにかかるよりは予防接種しといたほうがいいと思いますよ!医師に妊活中だと伝えればどこでも打てます。
でも今年は株の特定に時間がかかったので、製造が遅いです。まだクリニックには置いてないところもあると思います。私の働いてるクリニックは今日やっと入荷しました!

• まぁママ

まぁママ

そうなんですか…。子供(2歳)もワクチンをうつので、小児科のあるクリニックでとりあえず予約はすませました!
    ありがとうございます!

• 10月6日
  • ぽんこ

ぽんこ

小児科でも大丈夫ですよ😁
    予約できたなら在庫は確実だと思います!先生に伝えて下さいね!

• 10月6日
  • まぁママ

まぁママ

そうですね!先生に聞いてからうちます。看護士さん?医療事務の方かな?電話に出た方に一応聞いてはみたんです「ワクチンをうってから妊娠しても大丈夫ですか?」と。そしたら「妊娠中にうっても影響ないとはなっていますが、ワクチンをうってから1ヶ月はあけた方がいいとかはわからないですね…勉強不足ですみません」と言われたんです。
    …でも妊娠中と考えかたは一緒なのかなぁ??

• 10月6日
  • ぽんこ

ぽんこ

妊娠中に打っても大丈夫なものなので、打った後に妊娠しても大丈夫だとは思います!
    私も妊活中の身なので、打つつもりでいます!

• 10月6日
  • まぁママ

まぁママ

…そうですよね…しつこくてすいませんでした😣💦
    水疱瘡?のワクチンをうったとき「3ヶ月は妊娠しないように」と言われたので気になってしまいました。

• 10月6日
  • ぽんこ

ぽんこ

水痘や風疹は生ワクチンと言われるもので、妊娠中にかかると胎児に影響があるので、妊活を休まなければならないと言われると思います。

インフルエンザは例え妊婦がかかってしまっても大丈夫と言われてます。(高熱はよくないですが、病気自体が悪さをするわけではないので)そして不活化ワクチンというものを使っているので、妊婦がワクチンを打っても大丈夫とされています。

私も看護師なので、インフルエンザワクチンは打ちますよ!

• 10月7日
  • まぁママ

まぁママ

詳しく何度もありがとうございました❗看護師さんやみなさんが大丈夫と言ってくれているので安心しました❗
    ありがとうございました

• 10月7日
re.mama

妊娠中にも打てるので
大丈夫だと思いますよ(^^)

• まぁママ

まぁママ

ありがとうございます。みなさんに大丈夫だと言われると安心します💦心配症なもので…

• 10月6日
じゅんじゅん

看護師してますが、問題ないですよ🎵

• まぁママ

まぁママ

そうですか!看護師さんからの回答ありがたいです。
    みなさんにも大丈夫と言われましたので妊活続けてワクチンうちます!

• 10月7日