※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今日娘の名義で口座をつくりました!体重の分、入金してもらいました💓質…

今日娘の名義で口座をつくりました!
体重の分、入金してもらいました💓
質問なんですが児童手当を
この口座に振り込んでもらうことは
可能なんでしょうか??
銀行の人に聞いたらわからない
と言われたんですが…(´・ ・`)
今は旦那名義の口座に振込になってます💰
わかる方教えてください😣💕

コメント

みっこ

おそらく両親どちらかの名義じゃないと振り込めないと思います。私もそうしたくて調べましたができなかったです😵

おりおり。

振込みは、世帯主の口座なので
変えられないです(´;ω;`)

自動手当は、基本親の口座 収入が高い方に入れるってなってましたよー!!
地域によっては、子供の口座もできるんじゃないです?😌でも、聞いたことありませんが^_^💦

まっちゃん

自治体によりますが、児童手当は基本世帯主の口座にしか振り込めないと思います!ので、子どもの口座に貯金したい場合は自分で移し替えるしかないです💔

あひるまま

確か…子供の口座に振り込んでもらうことができなかった気がします。

みゆ

児童手当は所得の多い方の親口座じゃないと振り込まれないですよー!
旦那さんのほうが所得高ければ、旦那さん名義の口座のみです!

お子様専用の通帳に入れたければ、今の口座から移し替えるか、旦那さん名義で新しく作り、それを児童手当専用にするかですね…

そもそも児童手当は保護者に向けての支給されてるものなので、親の口座入れないとですね💦

pooon

児童手当は世帯主の口座又は収入が高い方だったので
お子さんの口座に移すなら手間ですが自分で振込された口座から移すしか方法ないです><

hoshiko

たぶん世帯の中で一番収入の多い旦那さん?の口座しか指定できないと思います💦

どうしてもお子さんの口座にいたいなら自分で移し替えをするしかないと思います。

ひまわり

私も児童手当は娘の貯金にしたくて同じこと考えました💦
でも世帯で一番収入が高い人名義の口座ってどこかに書いてあったので旦那の口座に入るようにして、その都度娘の口座に移し替えてます😅

豆しば

私もそれしたかったですが無理でした。なので旦那の使っていない口座を私が自由につかって移動させてます。旦那の使える口座だと不安なんで!笑

はじめてのママリ🔰

まとめての返信申し訳ありません。
できないんですね💦
その都度自分で振り込むことにします!
皆様回答ありがとうございました😌💓