※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ファッション・コスメ

乾燥肌が冬になるとひどいです😭毎日もともと、お風呂あがりにボディクリ…

乾燥肌が冬になるとひどいです😭
毎日もともと、お風呂あがりにボディクリームは全身塗ってますが、それでも乾燥するので、オイルもダブルで使おうと思ってますが、その場合、オイルが先?クリームが先?ですかね😭💦

また冬の乾燥にオススメなクリーム、安くて良いものがあれば教えてくださいー!
今はニベア使ってます〜👌

コメント

pipipipipi

私も乾燥肌なので、冬は風呂上がりの体が濡れてる内にベビーオイルを塗ってます‼︎
それから、体を拭いて化粧水→クリームです‼︎
化粧水はハトムギ、クリームはニベアの青いボトルのしっとりクリームです(*´∀`)♪

  • mama

    mama

    ですよね!風呂上がりの濡れてる間が毎日勝負です🤣笑
    なるほど!私もニベアの青いボトルのしっとりです💕☺️あれ良いですよね❤️
    同じような方いてよかったです😭💕

    • 10月5日
たーまちゃん

ワセリン塗ってます😊💕
他のクリームと違ってアレルギーやらも出にくいですし乾燥肌に効くので♡!お値段も安いです👍🏻

  • mama

    mama

    大人用のワセリンって、薬局でも売ってますか?それとも、ベビー用を使ってるってことですか?😊💕

    • 10月5日
  • たーまちゃん

    たーまちゃん

    大人用というよりかは、自分が使ってたワセリンが赤ちゃんにも使える…って書かれてたので今は一緒にそれを使ってますよっ😊💕👍🏻
    特にアレルギーもでずお風呂上がりに塗るだけで乾燥なくなります♡

    • 10月5日
  • mama

    mama

    すごいー😍😍🙏今日からワセリンやってみましょかね❤️❤️

    • 10月5日
  • たーまちゃん

    たーまちゃん

    ただ、無香料なのでいい匂い〜♡っていうのがなくて残念です😅(笑)
    けど、一本で乾燥なくなるので楽です👅!

    • 10月5日
  • mama

    mama

    え、全然いいですよ🤣笑
    乾燥が治るなら🤣❤️❤️笑
    あ、まあちんさんはワセリン一本てことですね!すごいー!ちなみにどんなワセリン使ってますか?😭❤️❤️

    • 10月5日
  • たーまちゃん

    たーまちゃん

    これを使ってますよっ👍🏻これ一本で色んな所塗ってます😊💕!
    是非試してみて下さい(笑)

    • 10月5日
  • mama

    mama

    ありがとうございます〜😭❤️❤️早速買ってみますね😭❤️❤️

    • 10月5日
  • たーまちゃん

    たーまちゃん

    是非是非☺️💕💕

    • 10月5日
あこ

お風呂上がりのどのタイミングで塗ってますか??
水滴を吹いた瞬間から乾燥していくので、右手にバスタオル、左手にクリームでスライドさせるくらいの早さで塗るといいみたいですよ!

私はクリーム1本ですが、上のやり方でしてます。
去年はニベア使ってました。

  • mama

    mama

    濡れてる瞬間からすぐ塗ってます!それくらい乾燥するので💦

    • 10月5日
  • あこ

    あこ

    それなら皮膚科で薬貰うのも1つの方法かな、と思います。
    私はアトピーなので、部分的に皮膚科からもらった薬塗ってます。
    薬に合う合わないはあると思いますが、ボディクリームがイマイチと感じるなら、一度相談してみてもいいかと思います。

    • 10月5日
  • mama

    mama

    皮膚科はもうずっと通ってます💦部分でひどいときは薬も塗ってますよ〜💦
    ありがとうございます✨

    • 10月5日