※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

結婚式に息子を連れて行くか悩んでいます。実母が見てくれるから楽なのですが、一度連れると言ったのに連れないのは非常識でしょうか?泣かれるリスクも考えると連れない方がいいでしょうか?

週末、会社で仲の良かった方の結婚式に参列します!

結婚式の間旦那さんに息子をお願いするつもりだったのですが、急遽出張が入ったため、結婚式をする子に息子も連れて行っていいか聞きました。
すると、披露宴ではベビーカーも入れれるし、ベビーベッドも用意したよ!楽しみにしてるね!と返事をいただきました。

ですが、さっき実母が、その日予定空いたから息子見とくよと、、、笑
わたし的には実母が見ててくれるなら、結婚式も楽しめるし楽なのでw嬉しいのですが、一度連れて行くと言って色々段取りしてくれたのに、今さら連れて行かないって非常識でしょうか?

結婚式する側にすれば、泣かれるリスクなど考えると連れて行かない方がいいでしょうか?😥

コメント

きなこ

結婚式場で働いてました!
預けられるなら預けた方がいいと思いますよ!
新婦さんが式場に伝えてベットなど用意してくれてると思いますが急遽使わなくなったも全然大丈夫です!
新婦さんにはしっかり母に預けるという事を伝えてくださいね!
式場側に連絡とかすると思うので!

• ぽてと

ぽてと

コメントありがとうござまいます!

働いていらしたんですね!
    ただせっかくの晴れの日なのに再三の変更で私ごときで迷惑にならないかが心配で😫
    気持ちよく当日迎えて欲しいのに申し訳ないです、、、が、当日息子が迷惑かけるよりいいですもんね!
    母に甘えようと思います✨

• 10月5日
  • きなこ

きなこ

式場では以外にスタッフが見てくれたりもします☺️
    一生に一度のことなのでスタッフはみなさんに素敵な時間を過ごしてもらえるよう結構なんでもします💪

せっかくなので甘えて、当日は息抜きも兼ねて思いっきり楽しんできてください❣️

• 10月5日
  • ぽてと

ぽてと

そうなんですね!
    大変なお仕事ですね😣尊敬します❤️

ただ最近は知らない人が近づいて目を合わすだけで泣きだすので、やはり落ち着くお家でばーばと過ごした方が息子的にも楽かな✨
    とはいえ私と長時間離れるの始めてなのでそれはそれで不安ですがww

• 10月5日

私なら見ててもらえるなら連れていきません。普段と違う環境で泣くことも考えられるし大変だと思います💦
ちょっとした変更だし式場へは一言連絡すれば済むことなので大丈夫だと思います

• ぽてと

ぽてと

コメントありがとうございます!

そうですよね!
    母に甘えようと思います✨
    だけど息子はばーばに慣れてるとはいえ、長時間私いなくて大丈夫なのかが不安です😫笑

• 10月5日

退会ユーザー

ママ居ないと最初は泣くかもしれませんね💦 
    帰ってきたらいっぱいぎゅーってしましょう😄

• 10月5日
  • ぽてと

ぽてと

なにより私も寂しいwww

いっぱいいっぱいぎゅうしたいですが、タイミング悪いことに夜に義母来るんですよねー😂
    半年ぶりに会うのでぎゅうは義母に譲らないといけない気がする😵笑

• 10月5日

退会ユーザー

それわかります!私も参列するときに預けましたが子供は平気そうで、私だけ寂しくてソワソワでした(笑)

それは残念なタイミングですね😅 
    でもここはママ優先で✋

• 10月5日
  • ぽてと

ぽてと

それあり得そうですw
    今までも3時間くらい実母に預けたことあるのですが、大丈夫?ってラインする度におもちゃで遊ぶ息子の写真送られてきたり😂
    安心はするけどそれはそれで寂しいんですよね😅

ですね!
    今までの経験上、離れたあと私の顔見ると泣いちゃうので、ママじゃなきゃダメモードの息子を独り占めしようとおもいます✨笑

• 10月5日
ムー

私なら
「何度もごめんなさい🙏ベビーベッド用意してくれて本当にありがたかったけど、母が用事なくなってみてもらうことができるようになって💦式や披露宴はビデオ撮影もあるし、泣いたりすると音声に入っちゃうからできるなら預けた方がいいかなと思ったんだけど、せっかく段取りしてもらったしキャンセルする方が迷惑かかるなら連れて行こうと思うんだけど、どっちが迷惑じゃないかな??行くって言ったり行かないって言ったりホントごめんなさい!」って言います!
選んでもらった方がいいかなと😅

• ぽてと

ぽてと

コメントありがとうございます!

言い方までアドバイスいただき嬉しいです♡
    そっくりそのまま送らせてもらってもいいですか?笑

ほんとに、私ごときで花嫁さんの負担にだけはなりたくない😣

• 10月5日
  • ムー

ムー

うちもこないだ夫婦共通の友達の結婚式で旦那も出席するから母に預けたんですけど、最初仕事休めるか分からないって言われてて友達に連れていくかもー預けれたーなんて言って迷惑かけました😅
    でもやっぱり連れてかなくてよかったです!泣くかヒヤヒヤするのも嫌だし、赤ちゃん自身も落ち着かないだろうし💦
    楽しんできてくださいね(^^)

• 10月5日