※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

隣のファミリーの子供がうるさい。管理会社にクレームを言っても効果が薄い。子供の騒音に我慢できる範囲はどこまで?

騒音について

賃貸です。
泣き声は許せます。

隣が子供がいて毎日走り回っています。
ファミリーのアパートだから仕方ないですが、皆さんはどこまで絶えられますか?
走り回る
ジャンプ
転ぶ音
壁にアタック
ドン、ズドーン、ドスドス!バタバタ!

木造でないのにうるさいです。

ただ子供だから仕方ないんです。
ただたまに壁一枚でこの時間に壁に突撃されるといらっとします。
今も走り回っています。

うるさい時は11時すぎてもうるさいです。

クレームを管理会社にお願いしても世帯数が少なくてばれます。

子供いたら仕方ないんですよね?

コメント

りおまま

一応、管理会社に相談したらどおですか?少し騒がしすぎると、、、

声とかは聞こえないんですか?
もしかしたら、赤ちゃんが産まれたら同じ様に迷惑かけるかもしれないと思ったり、、、夜泣きとか、、、難しいですね💦

とことこハム太郎

まあ、向こうの親御さんがどこまで対処していてこの現状なのか…にもよるのかな〜とは思います。

怒ってやめさせる(年齢的に無理なこともある)
防音マットなどを引く、時間を気にして早めに寝かしつけれるようにする(これも働いていたりすると難しいのかな…)

またお互い子供が言うこと聞かなくなってくるとお互い様になってくるので仕方がないことなのかな…とも思います。

うちは周りが子供いなくて静かなのにうちだけどうしても泣き声は泣き止ませられたいこともあるし、まだ言葉も通じないので走らないで!と捕まえても何度だって走り出しますし…

ひよこ

全部許せるけど
時間が許せません!

同じく騒音で悩んでます(´Δ`)
私が2階なのに1階からの騒音がすごくて、、、

ひどいと夜中の2時です。
子供、いつ寝るの?と逆に心配になるくらい。

うちも住んでる方の家族構成と世帯数でうちが苦情したと絶対バレるので我慢してます。

子供だから仕方なくはないですが、
転ぶ音は大人でもある事ですし
注意してても転ぶ時あるので
これは全然仕方ないとは思います。

あとは
わざと壁にアタックや
ジャンプや走り回るは
年齢にもよるけど
注意したら辞めるようにはできるかなと。

奇跡の積み重ねを忘れないー!

ファミリータイプだと仕方がないかなと思いますがそこは子供がわは少しは気をつけたり挨拶などして気にかけたりはあってもいいと思いますし、こっちも我慢しなきゃいけない部分もあると思いますし難しいですよね。
子供いるとどうしてもドタンバタンドタンバタン言い聞かせてもそうなっちゃいます。かといって縛り付けるわけにもいかないですし。
ファミリータイプで我慢できないなら防音タイプのとこに引っ越されるかしかないのかなと。
私も迷惑かけて生活気にするのも子供に静かに静かにって制限させるのも、他の部屋からの音聞こえるのも嫌だったので転勤をきっかけに家建てました!私もファミリータイプのマンションだったので多分転勤なかったら防音設備しっかりしたマンションに引っ越してたと思います。

ダヤコ

うちも音が響きますが、子どもだから仕方ないなと思っています。
出産前は、うるさいなーと思っていましたが、自分が産んでみるとお互い様になりますよ!
むしろ自分のところよりうるさいお家があると、「このくらいなら文句言われないな」となんだか安心します(笑)

前は、こんな時間なのに走り回ってる…って思ってましたが、実際子どもは寝ないときは寝ないので、私も途方にくれるときがあります。
わざと騒がせているわけではないからですねー💦

ゆずママ

今まさに我が子がそんな感じです😭💦アパートの2階に住んでるので、なるべく響かないようにマットなどひいて対策はしてますが…たかが知れてますよね💦注意していてもやるときはやってしまいます…。本当毎日申し訳ないと思って過ごしてます😭ただ夜は21時までには就寝を心掛けています。我が家の下の階にもお子さんがいるのですが、保育園通いだからか(帰宅が19時頃なので)、ただ夜型なのかはわかりませんが夜11時すぎてもバタバタ走り回って遊んでます!

余りにも酷いときには、管理会社にご相談するの良いと思います(^^)でもいつかは我が子もそんな時期が来るんだな〜って思ってもらえたらと思います!

小林

全部許せます、、
ただ時間が時間ですよね💦
朝早くや、夜遅くにその騒音は耐えられないですね💦
ただ私ならご近所さんともめることになったりするとめんどくさいので言わないです😵

so❤︎mam

とりあえず2週間我慢したらどうでしょう。
昼夜問わず赤ちゃんは泣くので隣の音も気にならなくなるし、むしろ迷惑かけるのはこちらかも。

なので、産後にその音でこどもが目を覚ましたり、どう考えても向こうの方がうるさい、こちらは迷惑かけてないなと感じているなら管理会社に言えばいいかなっておもいます。

でないと、逆に相手からクレームきたら赤ちゃん生まれて寝不足にクレームで頭悩ますしで大変になると思いますよ!