※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やままや
妊娠・出産

お腹の出方が早いので驚いています。体重は変わらず、つわりもあります。大きくなるスピードが速いのか気になります。

二人目以降妊娠中の方や、二人以上お子様がいる方、妊娠中のお腹の出具合どうでしたか?
現在明日で12w6dなのですが、一人目の時より明らかに、お腹が大きくて、ビックリしています。まだつわりもあって体重は妊娠前と変わらないです。大きくなるスピードやっぱり早いのでしょうか?

コメント

しいちゃん⭐️

わたし2人目妊娠中ですが、
1人目の時よりお腹出るの早いと言われたし、かなり動くし張りがすごいですよ笑

  • やままや

    やままや

    やっぱりそうですよね^_^
    妊娠線ができないように気をつけます。張りもすごいんですね😭
    上の子がいると、妊娠中は何かと大変ですよね…。

    • 8月11日
や、こ、

私も2人目妊娠中です!確かに2人目の方が明らかにお腹が早くでました!!そして私もよくお腹が張って薬のんでます(*ノω<*)

  • やままや

    やままや

    まだ4ヶ月なのに、もう6ヶ月位の大きさに感じています…
    お腹の張り辛いですね😨

    • 8月11日
もここ

私も2人目妊娠中で今5週目ですが、すでにお腹がポッコリです。1人目の妊娠5カ月目の時のようなお腹の膨らみです。

deleted user

二人目妊娠中ですが
お腹の大きさが
常に一カ月先のサイズです。笑

合う人合う人
びっくりされます。

見た目だけでなく
実際、
母子手帳を見る限りも
一人目と比べて
お腹周りのサイズが…(^◇^;)

一人目のときも
産まれたとき大きめだったのと
太りすぎて
かなり大きなお腹だったので

一度伸びた皮が伸びるのが
早いのかなって
勝手に思ってますが…

ちなみに
お腹の赤ちゃんは
標準サイズです。笑

温泉みかん

2人目もうすぐ出産です!確かに2人目の方がお腹でっかいです!(°ω°)腹囲は5センチ近く大きいし、周りには早い内から妊娠に気付かれました('ε')伸びしろがあるからですかねぇ...

ゆうみぃ

一人目の時よりお腹の大きくなるのは早いです。
張るのも早くて、張り止め処方されています。
一度お腹大きくなったからですね(^◇^;)このままどんな風に大きくなるかドキドキです。

YU-mama

今二人目妊娠中です!今8週ですが見事にぽっこりしてます、、

悪阻で体重が減ってるのに、胸は1cup上がってお腹も出てきて
どこのお肉が減ってるんだ!?状態です(笑)

テレホン

お腹出るのが早いですし、大きいです。

ayapyn

2人目妊娠中です!
お腹おっきくなるの早いです!
8ヶ月ですがもう産まれると勘違いされます(ノ_<。)

ぬんひー

私も2人目、初期からめっちゃ出てました。笑

この間、5ヶ月検診で測った腹囲が一人目の9ヶ月の時と一緒!!
臨月どうなっちゃうのか不安でなりません…笑

R85

私も同じ質問しようかと思ってたくらい心配してました!

私もぬんひーさんと同じで、私もこの間5カ月入った時の検診で上の子の母子手帳見たら9カ月の時の腹囲と一緒‼︎
一人目の産後からあまり体重減ってないので、そこから妊娠が続いているかのようで、正直やばいだろ…と不安でたまりません。。。

産後ライザップしないとww

4MAMA

ホントに二人目早かったです!
三人目もっと早い!
もう2ヶ月前から妊婦ショーツ履かないと苦しかったぁー😣
でも最初だけで後期はあまり大きくならず、妊婦なの?
よく言われました。
現在は5ヶ月入る前は大きいなぁ~って思ってたけど今はワンピース着ないと、妊婦とは分からないみたいです。
出るのが早いとホントにビックリしますよね!一度伸びた皮は覚えてるのかなぁって思ってます(笑)