※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

娘の肌が弱く、紫外線にも配慮した顔用保湿剤を探しています。無添加オーガニックが希望です。

子供の保湿何を使ってますか?
娘はヒルドイドのヘパリン類が合わないのでそれ以外の回答をよろしくお願いします。

プロペトを使用してますが、乾燥する時期でも紫外線が当たる時に塗ってはダメみたいなので顔から使える保湿剤を探してます!
肌が弱いので無添加オーガニックが嬉しいです。

コメント

ミミルス

ドルチボーレいいですよ(^^)
うちはずっとこれです★

• マーちゃん

マーちゃん

聞いたことあります!
    探してみます♡

• 10月3日
ちゃん

ママアンドキッズの使ってます!

• マーちゃん

マーちゃん

妊娠中にお腹に塗ってました!
    使用感が結構さっぱりしてませんか?

• 10月3日
  • ちゃん

ちゃん

さっぱりしてますね!うちの子は他のにしたら肌荒れしちゃったのでずっとこれです!特にひどい乾燥とかはワセリン塗ったりしてます★

• 10月4日
  • マーちゃん

マーちゃん

ですよね!
    本格的な乾燥がやってくるまでに早急に合うものを見つけようと思います‼︎

• 10月4日
る

メルシーケアのカレンデュラクリームすごいよかったです(^ ^)💓
保湿力があるのに、ベタつきがなかったです✨✨
無添加ですよ〜!

• マーちゃん

マーちゃん

初めて聞きました!
    いいですね〜
    見てみます‼︎

• 10月3日
  • る

伸びもよくて塗りやすいですよ〜(^ ^)
    お外に行くときはそれの上からファムズベビー塗ってます!
    ファムズベビーめちゃめちゃおすすめです!
    菌とかをブロックしてくれる保護フォームです(*´꒳`*)

• 10月3日
こーま

お風呂あがりの保湿はあまりこだわらずに、病院で処方されたものや市販のものを、肌の調子に合わせて使ってます💡

お風呂では、お湯にベビーオイル垂らしてしっとりさせてます。入浴剤よりしっとりしやすいです。あと、浴室で使う(タオルで拭く前に使う)保湿剤を塗ったり...
浴室用保湿剤はピジョンのものですが、一度切れた時に浴室用馬油を使ったのですが、すっごくしっとりになりました😳馬油は人の肌の油分と近いらしいので、よく馴染むらしいです🤔

個人差あると思いますが、お風呂あがり保湿対策するより、お風呂で保湿対策するようになってからの方が、肌トラブルは減りました!

• マーちゃん

マーちゃん

お風呂上がりというより、お風呂で洗う時からタオルで拭くまでが大事なんですね!
    ちょっと試してみようと思います‼︎

• 10月3日
  • こーま

こーま

ベビーオイル試してみるのオススメです!
    安いしどこでも買えるし少量のものも売ってあるので、お子さんに合った保湿剤探す間だけのツナギにでも😊
    あまり効果無くても、大人のヘアオイルとしても使えるので😆笑
    本来の使い方ではありませんが、体が濡れている時の方がオイルは肌馴染みが良いらしいので、入浴剤代わりに・浴室用保湿剤代わりにベビーオイルを塗っても良いみたいです🤔

お子さんに合うものが見つかると良いですね😊💡

• 10月3日
  • マーちゃん

マーちゃん

なるほど〜!
    ちょっとオイルを入手してみようと思います‼︎

• 10月3日
こぴろまま

ももの葉ローションが母子共に肌に合いました(*´-`*)

• マーちゃん

マーちゃん

桃の葉は今プロペトと使用してますが外に出るときはこれだけだとさっぱりし過ぎてしまうので寒くなる時期に合わせて探してます♡

• 10月3日

私も子供も肌が弱いですが一緒にメディプラスゲルを使ってます💓
メディプラスゲルは本来大人向けの顔用のオールインワンジェルですが刺激が少なく子供にも使えるものなので全身に使ってます😊

• マーちゃん

マーちゃん

初めて聞きました!
    探してみます‼︎

• 10月3日