※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chania
お仕事

大手企業の正社員と派遣社員は違いますか?派遣社員だと将来が不安で相談したいです。

大手の会社に雇われてる会社の正社員て派遣社員て事ですか?😰旦那の転職先ですが、派遣社員だったら将来が不安で相談させて貰いました!

コメント

おもち

??
正社員というなら派遣じゃなくて正社員じゃないでしょうか?
就職内定時、どういった条件でとか聞かれましたか?

• chania

chania

社員と言われたそうです!福利厚生はありますが、将来不安です😭

• 10月3日
  • おもち

おもち

社員と言われたのなら正社員ではないでしょうか?雇用主はその大手企業なんですよね?
    何が不安要素なのでしょう?
    福利厚生や保険など問題ないなら旦那さんが理解していると思うので、しっかり聞いてみては…?

• 10月3日
  • chania

chania

知識不足ですいません😭教えて頂きありがとうございます😭💕

• 10月3日
奈緒子

下請け会社や関連会社の正社員てことでしょうか???

tomato11

大手に限らず正社員で雇われてるなら正社員だと思いますが....

派遣会社に雇われてるなら大手の会社にいても派遣社員です。

• chania

chania

分かりやすい説明ありがとうございます!😭💓

• 10月3日
chania

ありがとうございます!!社員と言われたそうです!社保など福利厚生はありますが将来不安です😭

チャーミー

雇用している会社名はその大手の企業ではないのですか?
どこに雇ってもらっているか分からないから不安ってことでしょうか?

• chania

chania

コメントありがとうございます!分かりにくい文章で本当にごめんなさい!そうです😰大手企業の雇われ会社で安心出来るのか。らどこの社員なの?で将来安心出来ないとかわからなくて、😭

• 10月3日
りさこ

社員なら正社員じゃないですかね??
大手の下請け?
大手なら不安も少ないのでは?

• chania

chania

コメントありがとうございます😊分かりにくい文章でごめんなさい😭
    大手の下請けですが社員と言われ雇われ会社社員てことは派遣社員?とかかなと悩んでました!

• 10月3日
ティス

派遣社員ではないと思います。
大手の会社から外注や業務委託などを受けている別の会社での正社員、という事だと思います。
SEなどはそういう会社が多いですし、特に珍しい事でもないです。
要するに、会社の取引先が大手企業だという事ですよ。
不安になる要素は見当たりませんが…?

• chania

chania

ありがとうございます😊
    分かりやすい説明ありがとうございます!

• 10月3日