※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

長女が「しむ」と言い間違えることについて相談。他のお子さんも同じ経験ありますか?

年中の長女のことです!危険なことをしたら叱ります。そして、もし死んじゃったら悲しいという話をします。
ある時は、「危ない事をするとどうなるか分かる?」と聞くと、本人は「しむ(しぬ)」と答えてくれます。
「しむ」って何だ?笑笑
最近言い間違えも減っていますが、ここ一年くらいずっと「しむ」と言っています😅
でも、聞いた話、この「しむ」と言い間違えるのは割と多いと聞きます。皆さんのお子さんはどうでしたか?「しむ」と言い間違えませんでしたか?

コメント

yuuママ

私の投稿かと思いました💨うちの長女も『しむ』って言います😂可愛いですよね❗️真剣な話をしていても思わず笑っちゃいます💦

• まめこ

まめこ

可愛いですよね😍笑
    真剣な話をしてるのに、へな〜っとなっちゃいます😅

• 10月2日
さらい

しめーっていってます。
うちの子は。

戦いごっことかすると、しめ!っていいます。(^_^;)

• まめこ

まめこ

しめー笑〆
    なにぬねのが苦手なんですかね?😅

• 10月2日
あかね

まさに5歳の長男「しむ」って言ってます。びっくりしました!

• まめこ

まめこ

「しむ」言いますよね!?😳笑

• 10月2日
  • あかね

あかね

言います!状況もほぼ同じ笑
    一緒に歩いてて車が来たから止まろうね→何で?→ぶつかったら死んでしまうよ→しむ?
    みたいな感じです。

内容は...ですがいい間違いはかわいいですよね😄

• 10月2日
  • まめこ

まめこ

本人は真剣な顔で言ってるから、そこもまたウケますよね🤣訂正される前に、たくさん聞いとかないとですねっ!

• 10月2日