※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バクちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんに非加熱のミネラルウォーターでミルクを飲ませたら、軟便になりました。赤ちゃんの軟便は普通ですか?お腹を壊したり病気になる可能性はありますか?相談に乗ります。

非加熱のミネラルウォーターで土曜日にミルクを2回作り飲ませてしまいました。。。ミネラルウォーターならどれでもいいと勘違いしており、沸騰した水で粉ミルクを溶かし、冷ます為に非加熱のミネラルウォーターを入れ飲ませてしまいました。
うんちは下痢?というか軟便?です。
この時期の赤ちゃんのウンチはまだ軟便というか下痢っぽいですか???
基本的に完母で、外出の際のみミルクを飲ませてます。
あたしの勘違いで飲ませてしまい、我が子に申し訳ないです。。。
やはりお腹壊したり、病気になったりしますか?
すみませんが、相談に乗って下さい( ; ; )

コメント

yk

まず大丈夫ですよ。
病気にもならないと思いますよ。

  • バクちゃん

    バクちゃん

    本当ですか?
    非加熱なら沸騰って書いてあるのをネットで見つけて不安になりました。

    • 10月2日
  • yk

    yk

    本当です。
    ミルクは水道水で作っても大丈夫ですから。

    • 10月2日
  • yk

    yk

    大丈夫ですよ。
    一般的には使いませんが、沸騰してない水道水でも大丈夫だそうです。
    それはお医者さんに言われましたよ

    • 10月2日
  • バクちゃん

    バクちゃん

    お医者さんが言うなら間違いないですね!!!
    ホッとしました(^-^)v
    本当にありがとうございます!

    • 10月2日
とも

その月齢の時はビシャビシャでしたよー(笑)オムツから漏れる漏れるぅーって感じでした(笑)
つぶつぶあるとよい母乳って新生児科に勤務してる看護師の姉から聞きました!
うちは5ヶ月位の時にお風呂のお湯グビグビ飲んでました😅が、へっちゃらでしたよ(笑)
もはや沸騰させる意味とは?🤔と何度も思いました(笑)
土曜日に与えて今の今まで下痢がないなら大丈夫ですよー😃
次気をつければ良い話です!落ち込まないで下さい😊

  • バクちゃん

    バクちゃん

    ビシャビシャでしたか?
    それを聞いてほっとしました😭
    最近もうすぐ2ヶ月なのに、こんなウンチがビシャビシャでいいのか不安になってました。
    しかもツブツブあるといいんですね!
    それも嬉しいです😆
    ほんとありがとうございました!!!

    • 10月3日
バクちゃん

え!ならネットの情報は信じなくてもいいんですかね?
沸騰させるなら水道水使ってました!

さみー

毎日毎日飲ませてるならまだしも、2回くらいなら全然大丈夫だと思いますよ☺️
2回で体を壊したなら違うものが原因だと思います🤔

  • バクちゃん

    バクちゃん

    良かったです(^-^)v
    ありがとうございます!!

    • 10月2日
とも

基本的に完母ならわりと軟便だと思いますよ😃
うちもほぼ完母でしたが、ミルク飲ませた後はいつもより少し形がある感じでした!完母だとしゃびしゃびですよねぇ(笑)
うんちは色が白や赤じゃなければ健康だと思います!
うちは以前よくお風呂のお湯をぺろぺろ舐めたり飲んだりしてましたが平気でした!大丈夫だと思います😊

  • バクちゃん

    バクちゃん

    やっぱりビシャビシャな感じですか?
    今はビシャビシャでツブツブがある感じです!!
    確かに。お風呂の水ぺろぺろしてます!笑

    • 10月2日