※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ganko
妊娠・出産

19週3日で胎動がわからないけど、ドクンドクン感は脈かしゃっくり?20週前後に感じる人が多いけど、蹴られる感じですか?遅くてもいつ感じたか教えてください。

胎動について。19週3日になるのですが、まだ胎動がよくわかりません。時々、お腹がドクンドクンするのですが、これは私の脈か、赤ちゃんのしゃっくり?で胎動ではないですよね?
もうすぐ20週で、この時期に胎動がわかる方が多いと言われてるので、心配になってしまいました。
胎動って蹴られてる感じですか?
胎動が遅かった方、いつ頃感じられましたか?

コメント

どくどくというのはどの辺りで感じられますか?

しゃっくりよりも胎動の方が
早く感じますよ(*^_^*)
しゃっくりはある程度大きくならないと感じにくいです😚
胎動はぽこぽこっと感じますよ!
例えるならガスが腸の中で弾けるような、、
きっと胎動だと思いますよ!

その時期はまだ感じにくかったり感じやすい日があると思います☺️🌟

• Ganko

Ganko

早速のお返事ありがとうございます😊

ドクンドクンは、その時々で場所は変わるんですが、今はおへその斜め左下位です。たまにピクピクともします。これって胎動ですかね?なら嬉しいんですが。

胎動って、ピョンピョンと中から蹴られるような感じかなとおもってました。もう少し経てば、もっとはっきり分かりますかね。気長に待ってみます。

• 8月10日

はじめまして*
私もそれくらいに胎動が初めて分かりましたよ(^^)
最初は仰向けでベッドで寝てるとお腹のお臍より下の辺りがドクンドクンとか、ブルブルッと痙攣したような感じがありました💡
ほぼ毎日続いたので気になって聞いたらそれが胎動だよーと言われました!
蹴られてるという感じはしなかったので、Gankoさんのドクンドクンというのも胎動かもしれませんね(´▽`)

• Ganko

Ganko

お返事ありがとうございます‼️

このドクンドクン、いつもある訳ではなくて、私も仰向けに寝転がっている時に感じます。

これが胎動なんですねー。
    何だか心配から、安心に変わりました😊

• 8月10日
まあとん

一人目ですか?
最初の子だとわかりにくいことが多いです。
胎動かな?って感じるのは
腸が動いた感触でこれって胎動?それとも腸動?みたいなことから始まります。ポコポコって感じです。起きてるときより仰向けになってるときに最初は感じます。私は一人目のとき20wで胎動だなって確信しました。
赤ちゃんが健診でとくに問題なければ必ず胎動はわかるようなりますよ
ちなみにしゃっくりは後期に入ったときに感じやすいです

• Ganko

Ganko

お返事ありがとうございます‼️

はい、初めての妊娠です。
    なので、分からないことだらけで…💦

2週間前の健診では、心臓は元気に動いてました。次回は2週間後なので、先生に聞けずに心配になってました。。

今はポコポコというより、ピクピクっ、ドクンドクンって感じです。
    20週が過ぎればもう少し、これが胎動!って確信もてますかね。気長に待ってみます🎵

• 8月10日

私もはじめはよくわからず、自分の腸が動いたか?とも思いました。でも、次の日にも同じ感じが続いたので胎動ってこんな感じか〜、と思えました。

表現が難しいですが、最初はポコッて感じでした。最近は横向きになると思わず、痛っ、てなるくらい動いてます(*´艸`)パパにも分かるようになりました!

これからが楽しみですね(◍•ᴗ•◍)

• Ganko

Ganko

お返事ありがとうございます!

私もドクンドクンっていうのが、何日か続いているので、これが胎動なのかしらっ。

パパにも分かるようになると、嬉しさ倍増ですね!私も早く、歩いていても胎動がわかって、パパにも分かるよになりたいです(*^^*)

• 8月11日
てるてる・*・:≡( ε:)

私は最初「何者か寄生してる」って感じで魚っぽいモノが泳いでるイメージでした。

で、ある日なんか動いた気がして、夫に耳あててもらったらほっぺた殴られたそうです。

意外とパートナーの方が早く気付くかも知れませんね。

今では、たまに「ていっ」てポコーンされます。

• Ganko

Ganko

お返事ありがとうございます!

何か寄生している!まさにそういう感じです。私の場合、泳いでいるというより、ドクンドクンと別の生物が鼓動を鳴らしているって感じです。これが胎動なら、胎動も十人十色なんでしょうかね。

私も夫に見てもらいます(*^^*)

• 8月11日
なこちゃん

週数がほぼ同じだったのでコメントしました(^○^)あたしも初産でわからないことだらけ、明日から20週なのに胎動を感じれていない?わからない?です(T_T)
なんか、これや!ってわかれば良いのですが。。
昨日病院では赤子は元気に心臓動かして体も動かしてはりました!
お腹は普通の人?より小さい気が。。
お腹ので具合はどうですか??

• Ganko

Ganko

コメントありがとうございます!
    同じ週数、嬉しいです(*^^*)

本当に、これ!って分かれば安心できるのにって思っちゃいますよね。でも、赤ちゃんお元気とのことで、何よりの安心ですね!私も2週間後の健診が待ち遠しいです。

お腹はこんな感じです↓
    19週4日です。

• 8月11日
  • なこちゃん

なこちゃん

お返事ありがとうございます(^○^)!!
    同じ週数は心強いですよね!!
    ほんと検診の間が長い長い(T_T)早く我が子に会いたいですよね(^○^)
    胎動もこれや!とおもいたい!
    私のお腹19w6d

• 8月12日