※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあ
子育て・グッズ

4ヵ月の赤ちゃんとの遊び方や成長について相談したいです。お子さんは寝返りやおもちゃを楽しんでいるようですが、この時期に何をしていたかやおすすめのおもちゃが知りたいです。

もうすぐ4ヵ月になる息子です!
寝返りは左右マスターし、うつ伏せからはまだ戻れません!
最近オーボールや音の鳴る歯固め付きのおもちゃが握れるようになりました!ぶん回してます!笑
よだれが大量発生中です!

この時期の赤ちゃんとはどうやって遊んだりしてましたか?
離乳食まではあと1~2ヵ月、ズリハイまでもまだかかりますかね🤔うつ伏せから戻る方が先かな!

発育のためにこの時期こんなことしてたよとか4ヶ月の時このおもちゃ買ったよとかあれば是非教えてください😊☀️

また、みなさんのお子さんはこの時期何ができるようになりましたか😊?

コメント

ママリ

4ヶ月入って寝返りマスターして4ー5日で寝返り返り、1週間もせずにずり這いしだして、瞬く間に動くようになってきました😂
5ヶ月になって10日目ですが、お尻を上げるような仕草をしているので、ハイハイもそう遠くないのかなと思ってます😂

• とあ

とあ

コメント有難うございます!

そんな流れるように出来ることが次々と😳😳こっちが追いつけないですね😂
    うちも注意して見てないと何するかわかんないですね!

ハイハイできるようになったらもう家のどこいくにも追いかけてきますよね😂💦可愛いけど家事が更に大変に(笑)

• 10月2日