※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

おとなしく乗れる方、何時間くらい乗れますか?

お出かけが億劫です…
バス電車は奇声をあげるので乗れなくて、ベビーカーも大暴れで…
涼しくなったのでちょっと長めの距離を頑張って抱っこ紐で徒歩で行ってみました。
が、途中から抱っこ紐の中で反り返り奇声をあげて大暴れ。
こっちも汗だく、子供も余計不快だったみたいで散々でした…
いつになったら普通に出かけれるんでしょう…
車はチャイルドシートで同じく暴れて叫んで泣きまくるので、違反ですが夫運転、私が後部座席で抱いてます。。
1人で車に乗せるとチャイルドシートで延々と泣いてます。。

電車やバスにおとなしく乗れるって方、何分(何時間)くらい乗れますか?

コメント

ザト

個人的には泣くからとチャイルドシートから外してしまうのはオススメできません。
安全上の問題もそうですが『泣けば言うことを聞いてもらえる』と学習してしまうので、我が家では泣いても暴れてもチャイルドシートに乗せています。
うちの子たちの場合、大人しく乗れる時は2-3時間乗れますし、無理な時は5分でも無理です。
その日の体調などにもよりますが、電車に乗る時は必ず各駅停車にして、泣いたらすぐ電車を降ります💦

• るんるん

るんるん

ありがとうございます❗️やはりそうですよね…泣いても喚いても下ろさず乗せていれば徐々に慣れて泣かなくなってきますか??

• 10月2日
  • ザト

ザト

慣れもありますし、親の姿勢も重要だと個人的には思っています。
    怒る時に軸がない親がいるように、チャイルドシートからはたとえ泣き出しても絶対に降ろさない!など姿勢を見せつけることも教育かな?と💦

• 10月2日
  • るんるん

るんるん

おっしゃる通りですね❗️やはりこっちがブレてると本人のためにもならないですよね💦がんばります🤔

• 10月2日
まゆり

性格もあると思いますし、慣れもあるんじゃないかと(´;ω;`)
きっとおかしをあげたり等、やれることは全てやった上での投稿だと思います。
車だったら旦那さんと二人だし、旦那さんにも相談して車の練習してみてはいかがですかね?
あとは車のなかでDVDを流したりは試しましたか?
楽しい音楽や映像だと気が紛れることもあります。

• るんるん

るんるん

ありがとうございます😊そうなんです…お菓子も食べ終わったらまた叫び、泣き、音楽、DVD、おもちゃ、、すべて無視で泣き続けます💦やはり泣けばどうにかなると思ってるのかもですね💦

• 10月2日
COCORO

電車といっても路面電車ではありますが…40分程度は乗れますよ♡
抱っこ紐から外して膝にお座りさせたり、靴脱いで👟外を見せたりしてますよ‼️ボールのオモチャや歯固めを持って行ったりもしてますよ‼️

• るんるん

るんるん

ありがとうございます❗️おりこうさんですね❤️うらやましいです😂うちはおもちゃ惨敗です(笑)

• 10月2日