※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

初めてのお買い物デビューにドキドキしています。2ヶ月の息子と一緒に車でお店に行きたいけど、踏み出せません。抱っこ紐を使う予定です。失敗談やアドバイスをお願いします。

初めてお子さんとお買物行く時、ドキドキしませんでしたか😭?💦そろそろ2ヶ月の息子と、車で近くのお店にお買物デビューしたいんですがなかなか1歩が踏み出せません😓
お買物中は抱っこ紐を使う予定です。

失敗談や、これはこうしたがいいとかあればアドバイス下さい🙏‼︎

コメント

みずき

おはよ~ございます😊☀️
初めまして!!。
ドキドキしました~!!
2ヶ月でしたら赤ちゃん用のカートが使えますよ!?
大量に食料品を買うとなると不便なので抱っこ紐の方がいいかもしれませんが😅ただ、首座ってますか?

• まま

まま

おはようございます☀️
    やっぱドキドキですよね🤣
    赤ちゃん用のカートの存在をすっかり忘れてました(笑)
    首は座りつつありますが、インサートがあります。

• 10月2日
  • みずき

みずき

おはようございます😊☀️
    ドキドキします🤣💗
    インサートなら安心ですね✨
    抱っこ紐を持って行っておけば安心だと思いますよ❣️

• 10月2日
ねこりんりん

意外と外の方が静かだったりするので大丈夫かなー?と思いますよ(´∀`*)

• まま

まま

そうなんですね☀️ありがとうございます✨

• 10月2日
🔰はじめてのママリ🔰

ドキドキですよね~!
抱っこ紐はもう慣れてますか?(お互い)
私は車ないので、歩いて10分くらいのところのスーパーがデビュー戦でした(笑
私は首すわり前は横抱き派だったので、抱っこ紐で狭いところをすり抜けるときは息子の頭と足に気をつけました。意外に幅とるなぁと思いました。
あとはフラットにしたベビーカーでお散歩がてらぶらぶらっていう外出がほとんどでしたね。

• まま

まま

私はまだベビーカーを持ってません😅近くのスーパーからお互い抱っこ紐に慣れていったがいいかもしれませんね☀️

• 10月2日
まあ

初めてのお買い物ドキドキですね❤️
でも案外抱っこ紐してると落ち着いて寝ちゃったり、ボーッと私を見てたりでラクなほうでした。
前で抱っこだからちょっと低いところのものとかとるときはスルン!と落っこちないか不安でしたが支えれば大丈夫ですし、かなり機嫌の悪いときは何してもダメだったりで大変ですが、2ヶ月くらいならすっと寝ちゃう気がします!

2歳になった今のほうが歩けるしお菓子売り場の位置も分かってるから大変です 笑

• まま

まま

考えただけでドキドキです(笑)
    なるほど✨勉強になります☀️
    確かに抱っこですむうちの買い物は寝てくれれば楽そうですね✨

• 10月2日
mama

うちは抱っこ紐が嫌いで抱っこ紐よりベビーカーが好きみたいです( ˙ᵕ˙ )
抱っこ紐で行ってみてぐずったらお店のカートに乗せてみてはどうですか?

うちはお店のカートに乗せるときは硬いのでブランケットを下にひいて、上からもブランケットをかけてます!
スーパー寒いので😥😥

大変ですが頑張ってください(*´ー`*人)

• まま

まま

そうですね✨お店のカートも視野に入れておきます☀️
    カート硬そうだなって思ってました😳ブランケット必需品ですね✨
    ありがとうございます😊

• 10月2日
NEKO

おはようございます(*´꒳`*)
初めてのお買い物は本当にドキドキでしたね💦

私も抱っこ紐持って行きましたが、念の為お店にベビーカーがあるのか、あるなら何ヶ月からのものかを確認してから行きました。
万が一ベビーカー使うかも、とか近くならオムツ替えせずに家に戻れるかも?と思いつつウンチしちゃってオムツ替えするかもだからオムツ替え台やベビーカーがキレイか分からないので除菌シートとオムツ替え用マット(私は猫飼ってるのでペットシート使ってました)持って行きました(*´꒳`*)

• まま

まま

おはようございます☀️
    ドキドキですよね😂
    お店の確認しておくといいかもですね✨除菌シートは絶対です😭👌私もペットシート使ってます✨便利ですよね☀️ありがとうございます😊

• 10月2日
ミッチェル

私も初めての時に抱っこ紐しながらお財布を手に持って行ったんですが、慣れないせいでテンパってお店にお財布忘れました(笑)
それからはスーパー袋に買ったものと一緒に入れるようにしてます(笑)

後抱っこしてると前が見にくいので非常に袋に入れにくいです😅

• まま

まま

えーー本当ですか(笑)私も気をつけないと😂袋詰め大変そうですね💦ちょこちょこ行けた方がよさそうですね🤣

• 10月2日