※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

娘と上の子が風邪で辛そう。小児科受診済みだけど症状改善せず。耳鼻科受診した方がいいでしょうか?

1ヶ月半の娘、風邪を引いていて
目ヤニが酷いのと鼻水も酷いです。

とくに夜〜朝にかけての時間帯
鼻水がじゅるじゅるで寝付けないようで
今まで夜中は5時間とかあいてましたが
2時間くらいで目が醒めます(T . T)

鼻水吸引器もなかなか吸えず…
上の子も風邪なので金曜日に2人とも小児科受診しました。
薬ももらってますが2人とも全然良くならず😢

ちなみに上の子も鼻水が酷く
他の症状は咳くらいで熱はありません。

耳鼻科の方がいいんでしょうか??
苦しそうな娘を見てると大丈夫なのかと心配です。

コメント

ゆまり

でも生後1ヶ月って薬は基本的に出せませんよね。。。そうなるとやはり家でこまめに鼻水を吸って様子を見るしかないんですかね。

deleted user

うちも全く同じ症状です😭
夜になるとひどくなって
いつも1回も起きないのに咳と鼻水で何回も起きて寝付けないようです💦
小児科でもらった
薬飲ましてますが全然効かず……
ちょっとでもおっぱい飲みすぎてると咳込んで薬も一緒に全部吐いてしまうし😢

今日耳鼻科にも行ってみようと思ってます!
耳鼻科いけば鼻水も綺麗に吸ってくれるし少しはスッキリするかなぁと✨

目やには眼科行って目薬もらってそれさしたらすぐ出なくなりました!

  • ゆまり

    ゆまり


    同じですねー(;ω;)
    昨夜、ミルクをあげて寝かせてたらびっくりするくらいの量を吐き戻したので心配で😭

    今も隣でフガフガいいながら寝付けない様子です。

    小児科で目やにの相談しましたが、この時期は薬を出すのは難しいと言われ、痰のキレをよくする薬が処方されました。

    耳鼻科行かれるんですね!私も行こうかなぁ…

    • 10月2日
ちゃむ

耳鼻科の方がいいと思いますよ!
最悪の場合、蓄のう症や耳までウミが回れば鼓膜破いてウミ出さないといけなくなりますよ💦💦