※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴッチン。
その他の疑問

少し先ですが来年3月に神奈川県→広島県へ引っ越すことになります。主人…

少し先ですが来年3月に神奈川県→広島県へ引っ越すことになります。主人の勤務地は安芸郡府中町辺りです。
春から小学生高学年、中学一年生、1歳児の子どもがいます。とりあえず賃貸で住むにあたり特に小学生、中学生の学校や近隣病院や買い物、今から不安でいっぱいです。
住むのにおススメの地区等の情報色々いただけると助かります。
(主人の実家は東広島市の為、広島市内近隣の情報があまりわかりません)

コメント

deleted user

安芸郡府中町であればソレイユがありイオンもある大型ショッピングモールがあるのでソレイユに行けば大人も子供も遊べるしソレイユに行けばほとんどの物が揃います(o^^o)

学校の事は詳しくないのであんまりわからないですが、府中の中学校で最近自殺があったのは聞いたことがあります。

  • ゴッチン。

    ゴッチン。

    お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
    大型ショッピングセンターがあるなら便利ですね。
    中学校の話もありがとうございます。自殺ですか・・・最近なんですね。学校関係が一番気になるので調べてみたいと思います。

    • 10月3日
anmmama

府中は、時間帯によってはものすごく混みます💦

  • ゴッチン。

    ゴッチン。

    交通の便が混むのでしょうか?便利な地域なのかな?
    参考になります、ありがとうございました。
    妊娠中とのことお身体大事にされてください。

    • 10月3日
ゆっぴ

府中町出身です
痴漢や変質者が多いのでやめた方がいいです。府中の公立中学はかなりガラ悪く、通学が苦痛でした。
向洋新町あたりもやめた方がいいです。すごく性犯罪が多い…
矢野もやめた方がいいです。殺人事件ありましたし、転勤族は認めない排他的な地域です。呉線は単線なのでやめた方がいいです。
すみません、やめた方がいいことばかり言ってますが、バスが充実してるので駅が近くになくても大丈夫です。
とにかく夜道を歩いて明るい場所がいいです。

  • ゴッチン。

    ゴッチン。

    お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
    府中町出身とのこと、貴重なアドバイスありがとうございます。公立中学、調べてみたら2校しからないようですがどちらもガラが悪い感じなのでしょうか(>_<) 子ども関係が一番気になっているので心配です。まだ府中町に住むとは決まっていないのですが第一候補の地域だったので他の地域も少し考えた方が良いのかな、と思い始めました。やはり治安の良さ重要ですよね。主人の勤務先が府中町なので通勤できる範囲でおススメ地域とかあればお時間のある時にでも教えていただきたいです(>_<)

    • 10月15日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    どちらもガラ悪いので、もし私の子供が通学するなら母子だけでも引っ越します…
    それか中学受験させます。府中町にいい思い出がほとんどありません。痴漢や変質者のイメージが強すぎて。
    勤務先が府中なら電車でもバスでもなんでもですが、一本でいける場所がいいと思います。府中町内でも勤務先の場所にもよると思いますが…
    船越、柳ヶ丘も夜道はくらいし道はせまい、浜田はまあまあだけど私なら避けます。私なら通学のことを考えて海田にします。それでも夜道は暗いですが。広島駅の地下道以外はは昼も夜も絶対に通らないでください。危なすぎます。
    あと、白島の県営住宅の付近も絶対にさけます。近くを通りもしません。広島駅の裏、今はキレイになりつつありますが、ここもとにかく避けます。
    嫌で嫌で愛知に引っ越したくらいです。広島が一番、という人は他を知らない人だと思ってます。
    通学路のことも考えてあげてください。細くて電信柱が邪魔な道を通学路に指定していたり、考えられません。

    • 10月15日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    思い切って引っ越したら、あとは広島弁に慣れて、カープファンになれば馴染めると思います。
    公立の学校の教科書に出てくるくらいカープが浸透してます。スーパーへ行けばあちらこちらにらカープのパッケージ。宗教といってもいいかも。

    あと、府中の公立中学はくれぐれも避けるように、しか言えません。本当に心配です。

    • 10月15日
  • ゴッチン。

    ゴッチン。

    いろいろと詳しくありがとうございました。
    上の子は春から中学生になるので今からでは受験は無理なので主人とアドバイスを元にもう少し調べてみたいと思います。

    カープファンは皆さん熱烈ですよね。あまり野球に興味がないので(^^;) 自信はありませんが頑張ります。
    いろいろ親身になっていただきありがとうございました。

    • 10月17日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    お子さんは野球に興味がなかったら話の輪に入れないかもしれません。それほど強烈です笑
    ご主人様とよく相談されてください。

    色々、不安になるようなことを申し上げたかもしれませんが、私の中学時代を思い出して申し上げました…
    初夏には小イワシの刺身(瀬戸内でしか食べられない)、夏は宮島の水中花火、秋は神楽を見たり、世羅にりんご狩り、宮島に紅葉狩り、冬は広島牡蠣や山口のふく、
    その他山口の秋吉台や山賊、錦帯橋、島根の出雲大社、香川へうどん、などなど楽しいことももちらんたくさんありますから、楽しい広島生活をお祈りしています!

    • 10月17日