※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみきみ
子育て・グッズ

同じくらいの赤ちゃんのママさん、一日の授乳回数は何回ですか?21:00-7:00まで寝ているため、授乳回数が減っています。体重は増えているので安心していますが、気になります。

もうすぐ3ヶ月の女の子を育ててます。
同じくらいのお子さんのママさん、一日の授乳回数は何回くらいですか?
最近21:00-7:00まで寝てくれるようになり授乳回数が減っています。体重は増えているので大丈夫だと思ってますが、みなさんどれくらいなのか気になりました💦

コメント

あや(*´ω`*)

まだ2ヶ月半ですが、5回か6回です✨
完ミで一回に140飲んでます!

• きみきみ

きみきみ

うちも5回か6回くらいなんです!
    完母なので飲めてる量が気になるところですが、同じくらいの方がいて安心しました😊

• 9月30日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

母乳飲んでくれていいですね♡♡
    あたしは、母乳はたくさん出るのに、なぜか母乳拒否で完ミになりました💦

たまに7回になりますが、満腹感わかってきたのか、あまり欲しがらなくなりました!

• 9月30日
麦

同じ感じです!
たまに多いですが大体5〜6回です☺️

• きみきみ

きみきみ

よかったー😊
    同じくらいです!
    モヤモヤがすっきりしました✨

• 9月30日
のすけ

2ヶ月半ですが未だに8回です(。>д<)
夜がまだ1~2回あります😱

• きみきみ

きみきみ

うちもたまに夜起きたりしたら8回とかあります😊
    娘が起きなくても夜中に胸がパンパンになってしまうので起きて搾乳してます💦

• 9月30日
  • のすけ

のすけ

まとめて寝てくれるの羨ましいです😭
    うちはまだ就寝前の授乳から5時間が最大で..😵
    早い段階で差し乳になったので、張ることがないのは助かってます(/o\)

• 9月30日

うちも12時間程ずっと寝る子だったので授乳回数が減って心配でしたが、体重増えていれば問題ないようです☺️わざわざ起こして飲ませなくても良いって産婦人科の看護師さんに言われました!

• きみきみ

きみきみ

看護師さんから大丈夫と言われたのなら安心ですね!
    今日はずっと寝ててまだ3回しか飲んでないのでさすがに起こして飲まそうと思います💦

• 9月30日
ヒロ

私も3ヶ月の女の子を育てています。
母乳左右10分ずつとミルク80㍉をたすときとたさないときがありますが1日に5~6回です。
ミルク飲み終わり22時頃から寝かしつけで夜中1回授乳します。
授乳回数が伸びず心配ですが、腕も脚もムチムチになってきてるので、足りているのだろうと判断しています。

• きみきみ

きみきみ

うちは完母で左右合わせて15分くらい飲んだら寝ちゃいます。
    量が気になるところなんですが、気持ちよさそうに寝るし、同じくムチムチしてきたので大丈夫かなーと😊

• 9月30日
  • ヒロ

ヒロ

私も完母に移行したいのですが、そこまで母乳が出てないようだし、便秘症とおしっこの量が少ないので夜中とお風呂前の授乳時以外はミルクを足しています。
    ミルク飲ませた後の満足そうな顔を見るのが好きです(^^)

• 9月30日
  • きみきみ

きみきみ

お腹いっぱいで満足してる顔ってかわいいですよね💕

• 9月30日
おん

3ヶ月と1週間なんですけど8回です😱
夜まだ3時間ごとに起きるんです😭
みなさんのコメント読んで羨ましくなっちゃいました…😢😢😢

• きみきみ

きみきみ

うちもまだまだ8回のこともあります。
    ここ何日か急に減ったので気になっちゃって質問しました💦
    夜中は1回くらい起きてくれないかなーと胸がパンパンになるので思っちゃったりします😅

• 9月30日
ふうママ

もうすぐ五ヶ月なのに1日12回から15回です😂
おっぱい好きすぎて家にいるとふくひっぱってきます😆ww
外に行くと空気読んでくれるのか2~3時間あくので、10回程度のときもありますが、普段夜中も1、2時間おきです\(^^)/

• きみきみ

きみきみ

おっぱい好きすぎて服ひっぱるとか可愛すぎます😆
    うちももっと飲みたーいって服ひっぱってほしいです✨

• 9月30日
  • ふうママ

ふうママ

夜中もおっぱいに頭ぐりぐりしてくるんでかわいてその都度あげちゃってます😂
    今しか出来ないから、できるだけあげたいです😆
    でもこんなにあげても体質似てるのかなかなか体重ふえないです😂

• 9月30日
  • きみきみ

きみきみ

かわいい仕草しまくりですね😆💕
    確かにおっぱい飲んでくれるうちはたくさんあげたいですね❗️

• 9月30日