※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぱん
子育て・グッズ

来月から離乳食を始める際に役立つアイテムや買ってよかったもの、哺乳瓶拒否時の麦茶の与え方についてアドバイスをお願いします。初めての経験で不安ですが、先輩ママさんの実体験を聞きたいです。


こんにちは!

来月から離乳食をはじめます。
離乳食作りで役に立ったもの、買ってよかったもの
あれば教えて頂きたいです!

また、哺乳瓶拒否なので麦茶もスプーンで
あげるかたちでいいのでしょうか。(・ω・`)

初めてなので、ドキドキですが、
先輩ままさんたちのリアルな話ききたいです!


よろしくお願いします!

コメント

あかり

製氷器はあってよかったです!
うちの子も哺乳瓶嫌いです

  • あかり

    あかり

    途中になってしまいました(^^;)
    うちの子も哺乳瓶嫌いなので、マグで麦茶とかあげてます!

    • 9月30日
deleted user

100均のすり鉢とすりこぎと茶漉しさえあれば十分って感じでした😉あとは離乳食作り用のキッチンバサミがあると便利ですよ💡

うちの場合、離乳食開始と同時にストローの練習も始めました☺️スプーンでなく、いきなりストローでもいいと思いますよ!

SB

冷凍ストック用にリッチェルのタッパー?製氷皿?はあると便利ですよ❗️サイズも3展開あります😊
麦茶はスパウトかストローマグの練習してもいいんじゃないですかね?初めはスプーンでひと匙ずつ、麦茶、白湯等あげてみたらいいと思います✨

さぁ💍

哺乳瓶嫌いならストロー練習
してみてもいいんじゃないですか?
うちは離乳食スタートと同時に
ストローで飲ませてましたが、
案外普通に飲めますよ😁👍🏻
リッチェルのコップでストローマグ
かなり使えます!
吸えなかったら蓋を押してあげたら
お茶がゆっくり出てくるので
それで練習させました😌💕