※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすえみ
お出かけ

岩手県の方に聞きたいです。河童淵と龍泉洞にいきたいのですが、場所的…

岩手県の方に聞きたいです。

河童淵と龍泉洞にいきたいのですが、場所的に違う方向ですか?

出発点は秋田県からになります。
情報ください。よろしくお願いします!

河童淵の、紅葉ってどうですか?
その他オススメスポットあれば教えてください!

コメント

エリザベス

単純に岩泉から遠野では車で2時間半はかかりますよ(´・д・`)

• やすえみ

やすえみ

ありがとうございます!
    盛岡から遠野までだとどのぐらいですか?

• 9月30日
ま

秋田の県北出身です。
可能であればですが、遠野と岩泉だと2日に分けて行った方が良いと思いますよ。
道幅狭かったりして運転結構疲れます^^;

紅葉は龍泉洞の途中の外山森林公園もとても綺麗です!おそば食べれたりゆったりできますので途中寄っても良いかと。
河童淵周辺は自然が綺麗で紅葉逃しちゃったとしてもいつ行っても素敵ですよ(*^^*)

• やすえみ

やすえみ

分かりました(^^)v
    ありがとうございます!
    10月11月の龍泉洞は寒いですかね〜?

• 9月30日
  • ま

だいぶ寒いです!龍泉洞の中は年中寒いので、どのみち上着などもう一枚羽織れるもの持参されると良いかと(*^^*)
    11月だと紅葉は散っちゃってるかと思います。

• 9月30日
  • やすえみ

やすえみ

ありがとうございます(*Ü*)ノ"

• 9月30日
みゆ吉

46号から岩手県に入るのでしたら、先に北側の龍泉洞に行かれることをオススメします^ ^
洞窟内は年中10度前後なので、夏は涼しく、冬は外よりも暖かく感じますが、湿気がすごく体感温度的には年中ひんやりです^ ^
また、岩泉から、宮古に抜けてそこから遠野まで行ける道はあるにはあるのですが、狭くて保証はできないので、余裕のある日程でお越しください^ ^!
カッパ淵は、本当にのどかなところです!近くに伝承館があるので是非昔の生活に触れて見てください‼︎
遠野ふるさと村も茅葺き屋根の南部曲り家が8棟移築されており、昔の南部藩の風景をそのまま見ることができるので、お時間があれば是非(*≧∀≦*)
素敵な旅にしてください❣️