※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0m@m@* ੈ✩‧₊˚
子育て・グッズ

夏物は90、秋冬物は70、80、90で大丈夫ですか?来年用は90がいいでしょうか?息子の身長は66センチ、体重は7600gです。

6ヶ月の男の子ママです!
今、夏物または秋冬物セールやっていたりしますよね?🙂
安いので買いたいんですが、サイズで悩んでいます😵💦

来年用に着る夏物は90、
今年いっぱいで着る秋冬物なら70、80、
今年、来年を考えて着る秋冬のなら80、90、

で大丈夫でしょうか?( ; ; )
来年用に買うなら90で絞ったほうが
いいのでしょうか??( ; ; )

ちなみに息子は身長66センチ、体重7600gです😆
今、ムチムチでもハイハイや歩くようになると
お肉が落ちてくるから痩せるよ〜!と
周りに言われるので迷っていますm(._.)m

コメント

さおり521

成長度合いがまたこれから変わってくるので無責任な事は言えませんが
知り合いの子が1歳4ヵ月でまだ70を着ていて
うちの子が10ヶ月で80を着ています😫80が一番長くきれるよと言われ買ってましたがうちはそんなこと無く冬は90になりそうです。。あんまり先物買いしすぎたらなかなか着れずやサイズアウトの可能性もありますよ😂

よし

月齢一緒ですね!来年夏用に80買いました(*⁰▿⁰*)
74センチ10キロで今年の秋冬も80です!
90はかなりデカイですね😩
ミキハウスやギャップは作りが小さいので、90(18ヶ月用)です!

まめ

私はGAPで洋服揃えてます🙆

sizeは80.90両方バランス良く購入しています。

お出かけ用アウターは90買いました👌
普段使い用アウターは80買いました👌

まのん

ほんとそれぞれ成長ちがうので参考までですが、うちは男の子で1歳半まで80、最近90を買い始めました。

子ども服はサイズと季節考えながら買わないと行けないので、セールで安くて買ってもメーカーによってまたサイズ若干違い、無駄になってしまうこともありました。難しいです💦

deleted user

それぞれで全く違うので、何とも言えませんが、うちは、現在身長そこそこ、体重13キロかなり細身です。

80入りますが、ちょっと腕や足はかなり短くなりました!
でも、上は半袖なら使えました!
ズボン80は7部丈代わりに使えました☆

70は、あっという間にサイズアウトしました!80、90は、結構使えますが、物にもよりますかねー!
あまり早買いはオススメできませんー!

0m@m@* ੈ✩‧₊˚

皆さん、回答ありがとうございました😊早買いしすぎて、いつもブカブカ、サイズアウトしてぴったりで着れないのも可哀想ですよね( ; ; )
アウターは中に着込むので大きめでいいかなーと、、、
あまりケチらないでそのシーズンで安い時に買うのがやっぱり正解ですよね( ºωº; )