※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
お仕事

育休中で転職を考えています。赤ちゃんがいると仕事が難しいか、介護や保育は大変か心配です。未経験で派遣やコールセンターも考えています。

育休中ですが、仕事の時間やら休みが取れないので転職を考えてます😭やはり赤ちゃんありでは難しいですか…❓介護、保育などは大変ですか💦😩無資格なので未経験からです。派遣会社で登録とかも考えていますが、コールセンターもノルマとかあるのかなと😩

コメント

りえぞー

会社は時短とか難しいですかね?
もし育児休業も取得されるならとりあえず一度は会社復帰が筋かなーとは思いますが、中には職業上難しくやめる方やそのまま二人目妊娠されてお休み入る方もいると思いますが。。。
主さんはまだお子さん産んで一ヶ月ですし、もうしばらく子育て考えててもいいんじゃないですかねー?

参考になるかは分かりませんが、訓練学校というのがあり資格のために勉強教えてくれます。
一応、面接とテストみたいなのありますが、若い方は割かし有利です。
その間失業保険はずっと出ます。
例えば学校が半年なら半年間。
学校なので朝から夕方まで勉強ですが( ノД`)…
私もそこで学び今の仕事に就きました。
学校いってる頃はちっちゃなお子さんいるママさんもいましたよ。
その方は保育園に預けて学校に来ていました。

できたら一度は今の会社に復帰が望ましいですが、参考にこんなのもあることだけお伝えしときます(*´ω`*)

• あんな

あんな

ご丁寧にありがとうございます🙇🏼‍♀️時短を拒否され、悩んでいるのでまた考えてみます。

• 9月28日
ひな菊

育休中の転職は、転職先の心象もあまりよくないと思うので、一度復職して、無理なら転職が良いと思います。

赤ちゃん連れの転職は厳しいと思いますが、あんなさんのスキル次第でできると思います。

ちなみに友人が子供連れで転職しましたが転職エージェントからの紹介でした。

私も実際に転職はしてませんがSNS経由で人事の方からオファーが来たりします。うちの会社から転職した人が紹介したりしてるようです。

職種にもよるかもしれませんがLinkedinや転職エージェントを使うのもおすすめです。

• あんな

あんな

ありがとうございます🙇🏼‍♀️会社に相談してみます…

• 9月28日