※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micky
子育て・グッズ

ノハナを使い始めて写真の順番が分からない。アップロード後に順番を入れ替える方法はあるか。ページにしたい順に選択するしかないでしょうか。

ノハナを使っている方教えて下さい☺️
ノハナを使い始めたのですが、いまいち使い方が分からず。

フォトブックにする時の写真の順番の入れ替え方を教えて下さい~!

自分のスマホで撮ったり、LINEなどて画像を貰ったりしていると、スマホの中の画像の順番がバラバラで、上から選択していくと、時系列が崩れてしまいます。

アップロードしたあとで、順番を入れ替える方法はありますか?

ページにしたい順に選択するしか無いのでしょうか?!💦

コメント

ayatan

フォトブックに入れたい写真を20枚選択してから、写真に日付データがあれば、日付順に並べたり、長押しで順番を入れ替えたりできますよ( ¨̮ )

• ayatan

ayatan

伝わりますかね…これは20枚選択後の画面ですが、右下に日付順に並び替えボタンがあります!
    それか、写真それぞれを長押しして好きな所に移すこともできます!
    写真は保存日時がデータとして入るので、ノハナでは、それぞれの写真の日付を書き換えることもできますよ!

• 9月28日
  • ayatan

ayatan

度々すみません!
    今見てみたら、各写真の編集画面で、撮影日という所をタップすれば変更可能でした!

• 9月28日
  • micky

micky

丁寧に詳しくありがとうございます😍
    めちゃめちゃ分かりやすく書いていただき、本当に助かりました!

長押しする発想自体なかったです💦
    初めての時にどうしたら良いか分からなくて、コメント入力したあとに全部消して、ページにしたい順にもう一度アップロードし直した時に戻りたいです😂

日付順にも出来るんですね!
    あぁ、もっと早く聞いていれば良かったです!
    本当にありがとうございます😆❤️

• 9月29日
  • ayatan

ayatan

お役に立ててよかったです♡
    ノハナのフォトブック、慣れるとすぐ作れるようになりますよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    私も最初はこれ、どうするの?!ということがたくさんでした💦
    素敵なフォトブックができますように😊💕

グッドアンサーありがとうございます😭💕

• 9月29日
  • micky

micky

ありがとうございます☺️
    一冊目がやり直しやり直しで大変すぎて、すっかりめげていました。

ayatanさんの教えてくださった通り、長押しでこんな簡単に並べかえられるとはー😲とビックリです!

本当にありがとうございました!

• 9月29日