※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zakkuro
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が3日💩が出ず、血がついています。肛門浣腸も痛がるので🏥行った方がいいでしょうか?

こんにちは。10ヶ月の女の子なんですが、今日で3日💩が出ません。いつも、2日に1回なので、回数的には心配はまだ早いかなと思うんですが、今朝🐰の💩ほどを出した時に、血がついてました。外側の出血だと思いますが、肛門浣腸も痛がります。🏥行った方がいいでしょうか?

コメント

みーちゃんママ

母乳ですか?ミルクですか?
母乳ミルク以外に水分はとってますか?
女の子は便秘になりやすいですよね。
上の子もかなり便秘で悩んだ覚えあります。
うちの子は、水分が足りないと痛がってたので、水分補給をしっかりするとすんなり出すようになりましたよ(๑>◡<๑)

• zakkuro

zakkuro

早速ありがとうございます。完ミです。麦茶も欲しい時に飲んでます。もともと便秘ぎみで、8ヶ月までは、3日に1度肛門浣腸して出してました。今は自分で出すようになりましたが。

• 8月9日
ゆいてぃー

水分が足りてないと思うので水分補給をしたりバナナやサツマイモなどを食べさせてあげたらいいのではないですか?
うちはそれをやるとオムツから漏れるほどします(笑)
あとはお腹のマッサージとか運動とかですかね☆

やってたらすいません(>人<;)

• zakkuro

zakkuro

実は、🍠がよくないと、しばらくずっと食べてませんでした。大きくなったので、久しぶりに食べさせたら、案の定…といった感じです。

• 8月9日
  • ゆいてぃー

ゆいてぃー

そうでしたか(´・_・`)
    お母さんも娘さんも辛いですね…
    早くするんと出るといいですね。

• 8月9日

スポロンという乳児飲料を飲ませると便秘が治ったっていうのをよく聞きます(*^^*)

• zakkuro

zakkuro

こんばんわ。回答ありがとうございます。初めて聞きました。一度見てみます。

• 8月9日