※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうさま
妊娠・出産

32週から切迫早産で入院中。ウテメリン点滴中。36週で退院予定。点滴抜くと張り返し不安。体験談聞きたい。

切迫早産で32週から入院中で、ウテメリン4A17で点滴を24時間しています。もともと子宮頸管が短く入院時2センチでした。お腹の張りはそこまで感じていなかったのですが、みるまる点滴の量が上がり、4A17になってしまいました。
36週で退院予定ですが、点滴を抜くと張り返しでそのまま陣痛が来て生まれる方が多いとネットでみて、今から不安で仕方ありません。
そこで質問なのですが、切迫早産で入院されていた方で、点滴抜いて張り返しがあったけど、退院できて生産期まで持った方いらっしゃいますか?体験談聞かせていただければと思います。よろしくお願いします!

コメント

荒井

35週退院の病院でした!

37週で出産しました(^_^)

• おうさま

おうさま

コメントありがとうございます!
    赤ちゃん、2週間待っててくれたんですね!私もそれくらい待ってて欲しいです(>_<)

• 9月28日

私も23週から生産期まで
入院生活送っていました‥😿
張り返しは 1日半程ありました!!
不安でした、陣痛こないかドキドキ
する度張ってる気がしてました💦
ですが 私は予定日ぴったりに
生まれましたよ💕
赤ちゃんもかなり下がってたので
前日の検診で2600くらいでしたが、
生まれたら3200もありました😳
先生も以外に切迫で安静にしてても
予定日超過する人もいる
って 聞いてました😊
本当 入院中って 色々考えたり
上のお子さんも居て辛いですが
もう少しですね✨
赤ちゃんも頑張ってるので
おうさまも頑張ってくださいね😿💕

• おうさま

おうさま

2児ママ❤︎さんも長い入院生活だったんですね(/ _ ; )赤ちゃんのためと思いながらも、色々と考えてしまい、、、。励ましのお言葉とっても嬉しかったです!ありがとうございます(o^^o)
    やはり張り返しはありそうですね。でも予定日ぴったりでご出産なされたと聞いて、少し安心しました。私も無事に退院して、少しでも長くお腹にいて欲しいと思います!
    2児ママ❤︎さんも、育児頑張って下さいね(o^^o)

• 9月28日

退会ユーザー

グッドアンサー
    ありがとうございます😭✨

私の場合 生産期入る前から
    徐々に点滴量下げていきましたが
    おうさまは 一気に抜く感じですか?
    抜いた時は 点滴してる時よりも
    安静にして2日程過ごしました 笑
    私の周りも 切迫で予定日前に産まれた
    って あまり聞いた事なく 予定日付近
    までは 持ってますよ💕

• 9月28日
  • おうさま

おうさま

こちらこそ、返信ありがとうございます😊
    私も徐々に下げていく予定だと思います。点滴抜いたら私も全力で安静にします(笑)
    赤ちゃんにまだ出てこないで〜ってお願いしなきゃですね(o^^o)周りの方も予定日あたりまで持ったとの話も、安心しました☆ありがとうございました✨

• 9月28日
こてつママ

30w4dから36w0dまで入院し、出産は38w1dで体重3234gでした(*´꒳`*)
退院日の朝、点滴を抜いて帰宅、午後から張り返しがちょこちょこ。でも夜にはおさまりました^ ^

点滴抜いて陣痛につながるのは本当にまれだそうですよ♡不安だと思いますがあとは赤ちゃんのタイミングに任せましょ♡

• おうさま

おうさま

38週でご出産なされたとのこと、体験談が聞けて少し安心しました(o^^o)
    私も点滴抜いても張り返しが収まることを祈りながら、頑張りたいと思います!
    赤ちゃんのタイミングもありますよね!まだお腹にいてね〜、と話しかけながらあと少し過ごしたいと思います!!

• 9月28日
ママさん

私は3A20まであがりました。
35週あたりから徐々に点滴を下げていき抜いたときには張り返しはそこまで感じませんでした!!

退院するときも先生たちにすぐ戻ってくると言われましたが未だに産まれてません…笑
今は足のむくみもひどくなってきちゃったので早く産まれてほしくてウォーキングの毎日です…笑

• おうさま

おうさま

点滴上がると辛いですよね(/ _ ; )でもあまり張り返しがなかったとのこと、私もそうであって欲しいです!体験談を聞けて少し安心しました☆

足のむくみ、辛いですよね。。お腹も大きくなるし。ご無事に出産されることをお祈りしております(o^^o)

• 9月28日