※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
妊娠・出産

胎嚢のみで不安。心拍確認待ち。つわり軽減中。この状況で継続した経験ありますか?

ものすごく不安です。現在6w3d、胎嚢のみでした。しかも胎嚢は大きめなのに、、。来週心拍確認できるか、、。もう考え出すとネガティブが止まらないです。胎嚢も長細いです。つわりももともと軽かったのですが、なんだかなくなってきました。こんな状況でも、妊娠継続できた方いますか?涙

コメント

ぽんすけ

6wだと胎嚢のみですよ!
心拍はもう少したたないと確認できないと思います!

• キキ

キキ

コメントありがとうございます。今はこのように言ってもらうと次の診察まで待つ勇気が出て涙が出そうです。ありがとうございました。

• 9月27日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

私はたしか5週目で胎嚢これかなー?わからんなーくらいで6週目で胎嚢確認でき8週目で心拍確認10週でもう一度確認できたら母子手帳もらってきてって感じだったと思います😊👍

• 9月27日
やっくんの嫁

排卵が遅れてるとかないですな?
あたしも悪阻が無いです!
あたしは7週1日で心拍確認出来ましたよ!

まだまだチャンスはあると思います°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• キキ

キキ

ありがとうございます涙!!希望をもって落ち着いて待ちます。

• 9月27日

早い方は早いですが
通常心拍確認は7~8週だと思います(●´ω`●)
8週くらいから母子手帳貰って妊婦健診が始まりますし⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
そんなに気にされなくても大丈夫ですよ★

どんどん朝夕冷えてきましたので
体を冷やさないように気をつけて下さいね。

• キキ

キキ

ありがとうございます涙
    どんと構えると決意しては、次の日ものすごく不安にかられてしまったり、なかなか強くなれないものです。コメントありがとうございます!元気出ました涙

• 9月27日

退会ユーザー

不安な気持ち分かります。
    私も何かあるととても不安で旦那に泣きついたりと8wになっても情けないです(笑)

命を育ててるのだから
    不安になる事は仕方ないんですね(´。✪ω✪。 ` )
    お互いがんばりましょう★

• 9月27日
すた

6w6dギリギリで心拍確認できました!
私も悪阻とかなかったので不安で仕方なかったです(>_<)
8wくらいまでは心拍確認できなくてもわからない時期ですよ!!
大丈夫!
赤ちゃん信じましょう👶

• キキ

キキ

ありがとうございます!涙なんと心強いお言葉。実感も症状もないので本当に不安で不安で。でも少し前向きになりました。ありがとうございます。

• 9月27日
mii

私も6wくらいのときは胎嚢のみでした!他の方と比べて細長かったのも同じです。
いろいろ調べて不安になったのを思い出しました…毎日不安ですよね💧
私は排卵が少し遅れていたようで8wで心拍確認できましたよ(*´∀`)

おなかの命を信じてゆっくりとからだを休めてくださいね💕

• キキ

キキ

コメントありがとうございます!すごく心強いコメントくださって、また明日から過ごせそうです。涙
    いろいろ調べすぎるのは良くないと分かっているのですが、、。でも少し元気出ました!ありがとうございました。

• 9月27日
ss

その気持ちすごく分かります!!
私は昨日7週で心拍確認できました。
それまで結構しんどかったのが、検診の数日前から少し楽になって、お腹も気持ち痛いような…ってめっちゃ不安でした(;_;)
何なら次の検診も今から不安です…(´;ㅿ;`)
でもお互い赤ちゃんを信じましょう٩(。•ω•。)و
自分では見たり出来ない分不安ですよね(*_*)

• キキ

キキ

コメントありがとうございます。自分の体が割と元気なことが逆にすごく不安で、、。
    夜になるととくにいつもネガティブになってしまいます。でも優しいコメントに励まされました。ありがとうございました。

• 9月27日
ママリ。

私も6w3dあたりで初診でしたが
たいのうのみでしたよー!

2週間後にまたきてねそのとき心拍確認できると思うと言われました!

• キキ

キキ

そうですか!!ほとんど同じです。つわりはありますか??私はほとんどないので心配です。でも同じような方いらっしゃって、勇気出ました。ありがとうございました!

• 9月27日
  • ママリ。

ママリ。

まだあんまりです!
    一人目のときはなかったし
    あってもこれからかなってところです。

• 9月27日
おまめまま

お気持ちすごーくわかります。。
私も待望の陽性だったので、生理予定日1週間後に行ったら、まだ胎嚢すら見えず😢
さらに1週間後の6wに胎嚢確認できました!
形も、細長いなすびみたいな形でしたよ🍆

ですが今11週まで来ました✨

きっと排卵が遅れてるだけだと思いますよ!!
私も最初の病院の時は胎嚢確認できなかったことに、その場で泣いてしまいました😅
優しい看護師さんが、励ましてくれました😢✨

• キキ

キキ

コメントありがとうございます。似たような状況なので安心します。ちなみに、排卵検査薬を使っていた場合は遅れていたということはないですかね?

• 9月27日
  • おまめまま

おまめまま

排卵検査薬を使ってたのなら、大体の予測つくかと思うので遅れてるとは考えにくいかもしれないですね💦
    でも6w3dなら心拍確認取れなくてもそんなにおかしくないと思いますよ?
    その時点からでもきっと赤ちゃんの成長に個人差あると思います!✨

• 9月27日
こひねこ

お気持ちわかります(T_T)
まさに今日、6w4dで胎嚢のみでした。しかも小さかったです。
私もつわりがなく、不安しかない…。
信じてあげなきゃですけど、ネガティブ半端ないです(泣)

• キキ

キキ

コメントありがとうございます。本当に不安ですよね、、、私は、胎嚢大きいのに胎芽や心拍がないので、胎嚢だけ成長してて流産の投稿が頭を駆け巡ってます、、涙
    希望をもってなんとか乗り切りましょう、、。

• 9月28日

排卵が遅れたのでは⁇
4.5日遅れるだけでもまだ5wです☺︎
私も5wの時は胎嚢だけでした(*^^*)

ちなみに私もあまりつわりはありません(*´∀`*)💓
眠たい、怠いくらいです☺︎

• キキ

キキ

コメントありがとうございます。排卵検査薬を使っていたのでほとんどズレはないはずです、、涙
    胎嚢大きいのに、、、でも頑張ってあと5日待ちます。ありがとうございました。

• 9月28日