※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カランコロン
妊娠・出産

37週未満で出産された方、2500g以上の赤ちゃんは保育器に入りましたか?早産時の検査について教えてください。

37w未満で出産した方いらっしゃいますか?産まれる直前のエコー写真で推定体重2500g以上あった方どれくらい保育器に入っていましたか?赤ちゃんと一緒に退院できましたか?やはり早産だと検査もいろんなの受けなきゃいけないのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ないですがお話聞きたいです😓よろしくお願いします❗️

コメント

はなちゃんまん

36週で出産して2100グラムでしたが、元気な赤ちゃんだったので他の赤ちゃんと同じでした!
黄疸にひっかかり2日長く入院しましたが!
エコーでは2000グラムくらいといわれてました。
産まれてくるまでは心配でしたけど(´;ω;`)

  • カランコロン

    カランコロン

    お返事ありがとうございます✦ฺ
    赤ちゃんの状態によっても違うのですね!
    今日健診に行ったら2wで700g増えていてそのせいかは分かりませんが子宮頸管が3cm台だったのですが2.5cmまで下がっていました^^;切迫早産で絶対安静と言われてなんだか物凄く不安になってしまって…

    • 8月8日
  • カランコロン

    カランコロン

    ちなみに体重は2700gです!2500gを切ると低体重と言われたので早産で低体重だといろいろ検査とかあるのかな〜と思い質問させていただきました!

    • 8月8日
mikivv

生まれた時の体重が2222gでした。
私だけ先に退院しました。
心臓や肺が機能しているか検査した結果、うちの子は保育器に入ってたのは、1日だけでした。
呼吸を手伝うためとミルクを直接胃に入れるための処置をしてもらっていました。
管だらけで可哀想でしたね(~_~;)
私よりも1週間程長く入院していました。
退院の判断は、体重が2500gに向けて増えていることが確認出来、ミルクをきちんと飲ませることが出来るかでした。
我が子は、身体が小さいため、口も小さく咥える力がないため、哺乳瓶からうまくミルクを飲むことが出来ませんでした。
そのため、体重増加に加え、ミルクを30分以内に飲ませられるかが大きなポイントになっていました。

今は不安でいっぱいかもしれませんが、意外になんとかやっていけます‼︎
我が子はそろそら5ヶ月です。
周りに比べるとやはり小さいですが、とっても活発ですでにズリバイからハイハイもどきをするようになりました。
小さくても大丈夫です‼︎
残りの妊婦生活楽しんでくださいね(*^o^*)

  • カランコロン

    カランコロン

    お返事ありがとうございます✦ฺ
    何wでの出産でしたか?

    • 8月8日
  • mikivv

    mikivv

    前期破水をしたのが36w6でした。
    子宮内感染の心配もあり、促進剤を投与しましたが、うまくいかずで、37w0で生まれました。
    ギリギリ早産ではなくなりましたが、赤ちゃんが思っていたよりも小さく、かなり医師達は慌てていました(>_<)

    • 8月8日
  • mikivv

    mikivv

    前期破水の1週間前の検査ではだいたい2.4㌔あるだろーという検査結果だったんです(>_<)
    なので、生まれても問題と思っていたら、小さくてビックリだったんです(~_~;)

    • 8月8日
  • カランコロン

    カランコロン

    そうだったのですね😓ですがギリギリ37wでよかったですね♥︎︎∗︎*゚
    なんだか早産で産まれた子は必ず保育器にしばらく入っていないといけないのかなーと不安になり…
    絶対安静と言われたけど安静にしていても下がってくるときは安静にしてても下がってくると言われ…
    あまり気にし過ぎたら今度はストレスになりそうなので前向きに頑張ります!

    • 8月8日
mikivv

体重があればきっと大丈夫ですょ(*^o^*)

4人目を生んだ友達も下がるのが早く入院を勧められていましたが、子どもが3人居るため、入院を断固拒否してました。
結果、早産ではありましたが、2600ちょっとあったこともあり、通常通りママと一緒に退院していましたょ☆
こんなママもいるので、考えすぎず、出来るだけ安静を心掛けるぐらいでイイと思います☆
ストレスためて体調悪くなる方が心配ですょ(>_<)

りーママ💓♂

私はまさに今日35週3日で
2人目を出産してしまいました(´Д`)
推定体重2300ちょっとと
言われていたので心配でしたが
産まれてきて2505gあり
とても元気でした°˖✧◝(*´`*)◜✧˖°
個人病院での出産でしたので
一応赤ちゃんは大きな病院に
検査のため搬送されましたが
異常はなく、1.2週間の入院で
退院できるとのことです!
詳しくはまた聞きに行きます!

  • カランコロン

    カランコロン

    今日だったのですね!おめでとうございます💕無事に出産を終え、異常もなくてなによりです✦ฺお疲れのところお返事ありがとうございます♡︎ʾʾ
    では今は赤ちゃんとは違う病院にいるのでしょうか?
    意外にも早産でも何事もなかったママさんが多くてホッとしています(´-_-。`)早産と聞いて不安だらけだったので…

    • 8月8日
  • りーママ💓♂

    りーママ💓♂

    私は通っていた病院に!
    赤ちゃんは大きな市民病院に
    入院しています!明日から
    母乳を持って赤ちゃんのところに
    通います♡♡

    • 8月8日
ちゃちゃい

36週で出産して、2780gでした!
念のためということで保育器に入れられましたが、問題なく翌日には出てきました。

ちゃちゃい

補足です!

検査は早産でも特別なものはしませんでした。多分体重があったからかなと思います。
黄疸がぎりぎりの数値で、退院が別々になりそうでしたが、大丈夫でした。

Rino0701

私は36wで2500gで出産したのですが、
早産だった為か、産まれてすぐ低血糖になり、すぐ小児科入院になりましたが
保育器には入らなかったですよ!

赤ちゃんの体力がなくて母乳が飲めなくて、生後1週間には体重2100gまで減ったのですが
生後3週間頃に2400gで退院しました!

蜂蜜子.

36w0d2,270gでしたが保育器にも入らず一緒に5日間の入院で退院したばかりです(^∇^)小さくて不安でしたが大きな泣き声と母乳の飲みがいいのでいまは幸せですよー