※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツトラブルについて相談です。オムツが漏れたり下がってしまう問題があるようです。オムツのサイズやつけ方についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています⊂( ˆoˆ )⊃💓
オムツについてです!

生後62日でもうすぐ2ヶ月になる男の子です👶🏻♪
たぶんもう6kgくらい体重もあると思います。

オムツはメリーズのSサイズを使ってるんですが、💩が太もものとこから漏れる…というか、コンビ肌着など着せているとそこにつきます💧
新生児用を使ってる時からなんです。

あと最近、足の力が強くて、寝かせていたら、地面をキックしまくっていつのまにか上に上にとずれていってて、それと同時にオムツが下がってしまっています。
それで布団などが汚れることも…😓😓

オムツつける時になるべくしっかりつけているつもりなんですけど、これはつけ方が甘いのか、オムツが合っていないのか…?
わかる方いればアドバイス下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

noripi111

オムツのメーカー変えてみてはどうでしょう?
パンパースとグーンは、わりと緩めなので、メリーズ使われてるならMoony使ってみてはどうでしょか??
足から漏れるということは、足回りが細いのか、はたまたいっぱいうんちしすぎて漏れるのか…
色々考えられますが、同じサイズでも、メーカーで全然違うので、色々試されるといいかと思います!
こういう時に、お試しパックみたいなのあるといいのにって思います😳💦
Sサイズなんてかなりの数ありますしね(゜Д゜)

• 🐰

🐰

回答ありがとうございます💓
    新生児用は最初、パンパースを購入していたのでそのまま使ってたんですが産院ではメリーズ使ってて、吸収性とか好きだなってメリーズにしました!
    あー、確かに漏れる時は💩大量にしてるかもです💧
    ほんとお試しパック欲しいです!
    オムツって1000円以上するし、もし合わなかったりかぶれたりした時にあー💔ってなりそうです(笑)

• 9月26日
  • noripi111

noripi111

大量ウンチなら、どのオムツでも漏れちゃいますよ。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    そういう時期ありました😅
    Sサイズの時はよく漏れてました(´nωn`)
    パンパースの緑は、背中のギャザーがないので、背中からぼとぼとと。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    私は3回服に大量に付けられました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    Mサイズでも、たまにおしっこが漏れます😅
    難しいものですね(´nωn`)

• 9月26日
  • 🐰

🐰

やっぱりそうですよね〜😂😂
    音がした時にはもう時すでに遅し…って感じ肌着が汚れちゃいます(笑)
    あらら!背中からぼとぼと!!!
    想像するだけで青ざめてきました😱💦
    服についたらいくらまだおっぱいだけしか飲んでないとはいえショックですよね💔
    オムツと言えど万能ではないので、ほんと難しいです( ´・_・` )

• 9月26日
  • noripi111

noripi111

おととい、風呂上がりに「うーん!うーん!」と聞こえたので、まさか!と思って駆け寄ったら、バスタオルの上にコロコロが。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    母乳だけの時は、ゆるゆるなので、洗うの大変でした(´;ω;`)
    何故か同じジャージ履いてる時だけ、背中漏れしてましたね。
    なので、最近まで犬のトイレシートを敷いてからオムツ替えてました(笑)
    離乳食始まった今は、コロコロウンチなので、トイレットペーパーで取って流せたので、あまり被害が拡大せずに済みました(o´罒`o)

ずっとパンパースだったのですが、背中のギャザーないために漏れてたので、それから色々と試してみて、Moonyに行き着きました!
    メリーズもいいのですが、色変わったかとか分かりにくくて、私は気に食わずで(´nωn`)
    うさぎより、男の子だからプーさんがいいなぁってもあり(ノ∀`)アチャー
    その流れで、パンツもMoonyです!

• 9月26日
  • 🐰

🐰

お風呂上がりの💩ですか!(笑)
    多分お風呂が気持ちよくて一緒に出ちゃったんでしょうね〜😂😂
    ママは大変だっただろうけど、想像したら笑っちゃいました(笑)
    犬のトイレシート使えますよね!
    わたしも何回もオムツかえてるときにおしっこ飛ばされたり💩がちょろろ〜っと出てきて下のシーツが大惨事になったので、汚れてもいいバスタオルとか敷いてやってます😓😓

Moonyいいんですね〜♪
    今度オムツ買う時検討してみます💓

• 9月26日
  • noripi111

noripi111

グッドアンサーありがとうございます(●´ω`●)

• 11月11日
ちーちゃん。

八の字だったかな?
そうとめると少し良くなりましたよ( ˙꒳​˙ )
ギャザーをきちんと出す事も大事です♪

それか、メリーズが体型に合ってないとかもあるかもしれません!!
メーカーを変えてみるのも一つの手ですよ\( ・ω・ )/

• 🐰

🐰

テープを八の字ってことですか??
    そういえばうまくギャザーが出てなかったりすることもあります…😓
    今の使い切ったら、他のメーカーも検討してみます♪

• 9月26日
  • ちーちゃん。

ちーちゃん。

そうです!!
    八の字でとめるのか逆八の字でとめるのか忘れちゃいましたが(´∵`)
    わたしも最初ギャザー出してなかったらすごい漏れたりしたのでそこからすごい気にしてます。笑

ムーニー小さめでオススメですよ( ˙꒳​˙ )

• 9月26日
  • 🐰

🐰

早速、八の字で少しキツめに留めてみました(*^O^*)♪
    さっき結構多めの💩出ましたが、隙間漏れはしてなさそうでしたので、これで様子見てみます👀💡
    ダメそうだったら、みなさんムーニーおすすめされてるので検討してみます💓
    1回やってしまったら軽くトラウマになって次やらないように慎重になりますよね(笑)

• 9月26日
おもち

うちは生後68日、2ヶ月の女の子です👶
今5.5㌔くらいでパンパースSサイズ使ってますが
一度も漏れたことないです✨

上の方でほんの少しだけキツめに止めてます!

多分オムツが原因だと思います💦💦
オムツによって、深さ?長さ?が違うみたいで
パンパースは深めらしいですよ!

うちは妊娠中にもらったいろんなメーカーのオムツ使ってみて
パンパースが一番しっくりきたので使ってます!

よくお店とかでも試供品渡してたりするので
それで使ってみて決めるのもいいかもです😌✨

• 🐰

🐰

パンパースは新生児用使ってました!
    ただ、ちょっと吸収性が△かな〜と思ってメリーズ使ってましたが、深さが深めとかもあるんですね😳😳
    試供品もらったことないんです( ´・_・` )
    どういう店舗に行けば貰えたりしますか??

• 9月26日
  • おもち

おもち

土日?とかにアカチャンホンポで配ってましたよ( ・ᴗ・ )

• 9月26日
  • 🐰

🐰

ありがとうございます♪
    試供品狙って行ってみます😊💡

• 9月26日
mama

私はうんち漏れが多く、パンツタイプに変えました!
ズレも少なく使いやすいです!
それでも大量うんちのときは漏れるのでうんちをしたらなるべくすぐ替えるようにしてます( ˙ᵕ˙ )

• 🐰

🐰

パンツタイプってSサイズからでもありますか?
    寝てる時に動きまくって脱げちゃったりしないかなって心配です( ´・_・` )

• 9月26日
  • mama

mama

メリーズのSサイズのパンツを使ってます!!
    グーン、ムーニー、メリーズはSからあると思います!
    ムーニーは小さく作られてるみたいなのでメリーズのパンツでも漏れるときはムーニーにしてもいいかもしれないですね( ˙ᵕ˙ )

うちの子も起きたら90°回ってたり足がすごく動いてますが脱げたことはありません(*´ー`*人)

• 9月26日
  • 🐰

🐰

結構たくさんあるんですね😳💦
    あんまじっくりオムツ売り場見てないので気付かなかったです!
    90°回転うちの子もします(笑)
    脱げたことないなら安心そうですね💓
    パンツタイプも検討してみます♪

• 9月26日
ぐぅーー

こんにちは😊
うちも全く同じ状況です😂

息子が2ヶ月になる前からSサイズにかえて、最初はパンパースを使用していたのですが肌触りがゴワゴワするのと湿った感じがする気がして苦手で…

そこでメリーズに変えたところ太ももから漏れる(といっても少し肌着につくぐらい💦)ので、またパンパースSに戻しました😌
パンパースではどれだけ大量💩をしても一度も漏れたことありません😣
メーカーによってお腹周りや太ももまわりなど違うのでうちの息子やカカオ豆さんの息子さんにはメリーズの太ももまわりが合ってないのでしょうね😢

メリーズのほうが肌触りも好きで湿った感じもないので、うんちをした直後でしばらくうんちしないかな~?てときだけメリーズにしてます😂
夜はパンパースです!

もう少しムチムチして太ももが太くなったら完全にメリーズにかえようかな~と思ってます🙆

• 🐰

🐰

わ〜同じです、わたしもパンパースはなんか肌触りと湿気が気になって…
    漏れたことないんですね!
    なんだかんだちょっとパンパース気になります…(笑)
    うちの子は旦那や親戚とかからも、ムチムチしてるとか大きいって言われるので太ももも大きいと思ってたんですけど、もしかしたらまだまだ細いほうなのかな?😂😂
    メリーズはほんとに肌触りとか大好きなので、出来ればかえたくないなーとは思ってました💧
    上の方々がアドバイスくださったのをやってみて、それでもだめだったらパンパース検討してみます💡

• 9月26日