※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KK🐷
子育て・グッズ

離乳食とフォローアップミルクについての質問です。フォロミに変えたら1日のミルクは全部フォロミでいいですか?寝る前のミルクもフォロミでいいでしょうか?

ミルクについてです🍼

現在3回食で、離乳食はよく食べてくれる方です!
しかし、バランスが不安で、フォローアップミルクを検討しています。
もしフォローアップミルクに変えたら、1日あげてるミルクを全部フォロミにすればいんですかね?😀

離乳食後のミルク+寝る前に飲んでるんですが、寝る前のミルクもフォロミでいいんでしょうか???

コメント

maucope

初めまして(^^)
うちの子もよく離乳食食べてくれてるので9ヵ月過ぎたくらいからフォロミに変えています😄
フォロミは足りない分補う感じなので離乳食がしっかり食べてれば変えても大丈夫だと思います😋
うちはミルク全部フォロミに変えています!寝る前もフォロミにしてます✨
体調が悪い時や風邪引いて食欲がないときはスティックのミルクを常備しているので、それで対応したりする時もあります(^^)

• KK🐷

KK🐷

返信ありがとうございます😊
    もう今まで飲んでたものがなくなるのでフォロミに変えてみようと思います!!
    移行するとき、いきなりフォロミに変えずに、様子見ながらとかのがいいんでしょうか?🤔

• 9月26日
  • maucope

maucope

私もそうでした💡丁度ミルクがなくなったのでフォロミに変えましたよ!
    うちの子はいきなりフォロミでした(笑)ミルクのメーカーで飲む飲まないがなかったので、大丈夫かなぁ?っと思ってあげましたが、大丈夫でした😋

• 9月26日
  • KK🐷

KK🐷

いきなりフォロミでいってみます😎笑
    一応うちもお出かけ用のキューブがのこってるので、なんかあったらそれで対応します😊

参考になりました!ありがとうございます🙇

• 9月26日
COCORO

3回食です✊️🍚
そーですね!フォロミにしてあげたら良いと思いますよ♡

寝る前もフォロミですよ‼️

• KK🐷

KK🐷

返信ありがとうございます😊
    フォロミに変えてみます🤔

変えて、飲ます量って変わりました??

• 9月26日
  • COCORO

COCORO

やーっと旦那さんが買いすぎたミルク缶が飲み終わりフォロミにしてますよ♡うちの子はご飯のたべる量が多くお腹いっぱいで離乳食後はフォロミを飲まないので…寝る前一回のみです♡

量は200です♡

• 9月26日
  • COCORO

COCORO

私の使ってるフォロミは
    ミルクのみは2回で200ミリ
    離乳食後は3回で50から100ミリみたいです

• 9月26日
  • KK🐷

KK🐷

旦那さん買いすぎちゃったんですか笑
    凄いですね!!
    うちの子飲む時と飲まない時があって、作っても無駄になることよくあります😱笑

回答ありがとうございます😘
    参考になりました!!

• 9月26日
  • COCORO

COCORO

うちの子は三か月の時からミルクのみは悪いので😭💦ずーっとその時から捨ててばかりですよぉ😂お金かかるからですねぇ💦捨てるのは辛いですけど…もーすぐフォロミも卒業だ!と思い少しずつ買ってます(笑)

1日一回ですけど…約2週間チョイ1缶で持ちましたよ😍🍼

ご飯の全体量増やして🍚離乳食後のミルクが減ると良いですね♡

• 9月26日
  • KK🐷

KK🐷

離乳食いっぱい食べてくれるから良きですね😊😊

だいぶ抑えれますよね😘

そろそろ離乳食後のミルクがなくなるといいなと思います😊

ありがとうございました🙇♥️

• 9月26日