※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココママ
お金・保険

旦那の給料が少なくて困っています。固定費が14万円で残り3万円で生活が不安。自分の会社なら同年齢で30万円もらえるのに、旦那の給料が安すぎて毎日お金のことで悩んでいます。

やっと旦那の給料日で、やったーと思ってたのに、今月の手取り21万。そっから親に4万返済で残り17万。
固定費だけで14万は飛んでくのに残り3万でどやって生活するの😱ちなみに私は育休中のため給料なし。手当は手をつけたくないよー!
給料が少なすぎる。。
私の会社なら旦那の歳32歳くらいなら30万はあるのに旦那のとこ安月給すぎ!!
はぁ。。毎日お金のこと考えてて嫌になる。
もっとお金あればなぁ。。

コメント

ももた

お金のことを気にせずに生活してみたいです😔笑

• ココママ

ココママ

ほんとです!お金があれば心にも余裕ができるんですよね。きっと😞

• 9月25日
まぁ

変動するお給料だと一喜一憂しますよね〜
親への借金なら、固定じゃなく手取りの10%とかにしてもらったらいかがですか?

• ココママ

ココママ

それ前に旦那に言ったら親がうるさくて4万は絶対って最初お金を借りた時に決まったらしくて減額できないんです😱

• 9月25日

固定費14万て高くないですか??
確かに32で21は多くないですけど、不満なら転職してもらわないのですか??

• ココママ

ココママ

固定費は車のローン、奨学金もあります💦最近転職も考えてます!今の会社、将来的にも合併等で吸収されそうなので。。でも旦那は今の職場から変わりたくないみたいで😰

• 9月25日
Y⠒̫⃝♡*

うちも今月それぐらいでしたよ💧
同居とはいえ、足りない!
冬場なんて余裕で20万切ります😭

• ココママ

ココママ

足りないですよね!!せめてあと3万でもいいから多くほしい!

• 9月25日
htm0924

うちもですよ。
手当には手を付けたくないしと言う言葉で、偉いと言うか…羨ましいですね。
もちろんちゃんと余裕があるなら私も手当には手を付けたくないですが手当をあてにする生活です。
かなりキツイですが、今が底辺だと思っているのでもう少ししたら子供の貯金もたくさんしてあげたいです(T ^ T)

• ココママ

ココママ

わかります。手をつけたくないけど結局手当をあてにしてます😭今は手当は使わずとってありますが、足りなくなって違う貯金を切り崩してるので結局同じです😭

• 9月25日
みずたま

うちも変わらないです😥
先月まで続けて20万切ってたので貯金崩さないと無理でした=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
今月はちょっと残業頑張ってくれてるので、あるといいんですが…

• ココママ

ココママ

同じですね!貯金も少ないのにさらに切り崩して不安しかないです。。

• 9月25日
三児のママ

全く同じ考えです。

天引き額増えて、
しかも、1年ごとに日給が上がるとかもないし、
最悪。

夜勤もやってんのに、
手当てがない。
働いた分だけ。
交通費も出ない。

不満だらけです。

なんか、金運だだ下がりでほんと嫌になります。

• ココママ

ココママ

不満だらけ同じです。今月から通勤手当も会社の都合で減り、残業もあまりしたらだめなので残業代も少なくなってます。お金より愛だーって思ってたけど、同じくらい大事ですね😓笑

• 9月25日
  • 三児のママ

三児のママ

うちも義理親に固定ではないのですが、
    60000とか、
    多いときで8万とか返してます。

お金もちだったらよかったなぁってそんな
    くだらない事を思ったりします。。

あり得ないので。。

• 9月25日
  • ココママ

ココママ

ほんと同じですね〜!うちはボーナス時も15万返してるので、つらいです😱結婚前はそこまで気にしてなかったけど結婚してお金の管理しだすと、この返済きつすぎます💦私もお金持ちだったら。。とか思ったりしてますよー!宝くじ当たらないかなとか。

• 9月25日
k.n

うちなんて、手取り18万、そこから旦那だけの支払い引いたら10万しか残らずです…私のパートが8万、固定費、保育園もあるので同じく4万しか手元に残りません😢手当はいっこうに貯まらず、生活費に当てています…学資も子供の貯金もできない。

• ココママ

ココママ

わかります。子供の貯金もしたいのに自分たちの貯金でいっぱいいっぱいです。色々節約してるのに旦那は変わらず飲み会たくさんいっててイライラします😰笑

• 9月25日
荒井

どんな職業ですか?

少ないですね( ノД`)
辛いですよね。

これからもそんな感じなら
転職が近道だと思います

• ココママ

ココママ

銀行なんですが、なんせ第二地銀なので給料が少ないんです。。存続も危うい感じで。
    ほんと転職考えてほしい。

• 9月25日
ぴーちゃん

一緒ですー😭😭
私のとこはもっと少ないですが、支出もろもろひいて今月2万くらいしか残らないです😰
なんでお給料日なのにお金がないー!って考えないといけないんだろ..😢
考えすぎか急に胃が痛くて横になってます。笑

• ココママ

ココママ

やっと入った給料なのにもう今月やっていけないって思うだけで胃がキリキリしますよね😅
    秋服もほしいのに買えない。つらい😱

• 9月25日
よっちゃん

うちもそのくらいだったので
来月中に転職してもらいます!
転職はしてもらえないですか?😭

いろは

わかります💧
お金のことばかり考えてて嫌です(›´-`‹ )

ぷー

うちもお金ないです😭給料日楽しくない