※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまにゅるこ
妊娠・出産

明日入院して初産の誘発分娩です。不安がいっぱいで、経験者のお話を聞きたいです。ありがとうございます。

明日が予定日になりました。身長が低いため明日の朝に入院して、誘発分娩になりました。そこで、お聞きしたいのですが、初産で誘発分娩分娩だった方、お話を聞かせて頂ければと思います。
今日の検診で子宮口が1センチと2週間前から変わらずでした。
誘発分娩が決まって、赤ちゃんに会える喜びよりも、不安の方がいっぱいになってしまいました。時間なども人によるとは思いますが、色々聞かせて頂ければと思います。

コメント

R♡

148cmです(´・_・`)

予定日1週間超過して誘発しました。
予定日前から子宮口柔らかくする注射したりしてましたが予定日過ぎちゃってバルーン、促進剤(錠剤、点滴)、破膜から破水、させたけど5センチから子宮口開かないし心拍低下したりわたしの体力が限界で緊急帝王切開しました😥

不安になったらすみません😥

  • なまにゅるこ

    なまにゅるこ

    身長、同じですね‼️

    子宮口を柔らかくする注射打ってたんですね。
    赤ちゃんはちなみに何グラムだったんですか?

    • 9月25日
  • R♡

    R♡

    3272gでした💕

    • 9月25日
たくまま

初めまして\(^o^)/
初産で誘発分娩でした!!
予定日の前日に陣痛きたんですが
翌日になっても痛みこなくて
遠のいたので、誘発で
産むように計画しました!

私は40週ぴったりでの
出産でしたが、39週で子宮口が
2cmでしたよ🤗
予定日当日、8:30から
バルーン+錠剤から始まり
1時間後に促進剤で
陣痛強めていきました(^ ^)
11時頃には子宮口5.5cmで
14時過ぎに破水し、40分で
全開になって分娩台でいきんで
40分で産まれました!

初産はほんと不安だし、
誘発分娩は色々心配でした💦
すぐ効くかも個人差らしいので
絶対ではないですが、
当日に出産出来るといいですね!

私は全開になるまで
呼吸しっかりしてましたよ✨
深く吸ってゆーっくり吐いて下さい!

痛いと思いますが、
可愛い我が子に会えると思って
赤ちゃんと一緒に乗り切って下さい💕
母子共に無事に出産出来ますように。

  • なまにゅるこ

    なまにゅるこ

    本当に個人差があるんですね。いざ生むと決めたのに不安でどーしょうもなかったので、皆さんの話が聞けて良かったです‼️ありがとうございます😊

    • 9月25日
  • たくまま

    たくまま

    グッドアンサー嬉しいです😭✨
    ありがとございますー!

    わかりますよ>_<
    私も誘発で産む!って自分から
    言い出しといて、いざ当日になると
    不安いっぱいでした💦
    どれぐらいで痛みくるのか、
    長引くのか、今日産めるのか。
    頭の中ぐるぐるでした!笑

    けど我が子は不思議なんです!
    どれだけ不安でも痛くても
    顔見た瞬間、吹き飛びます💕
    大丈夫!元気な産声を上げて
    産まれてきますよ!
    少しでも不安取り除けれたら
    嬉しいです(*^_^*)

    • 9月25日
  • なまにゅるこ

    なまにゅるこ

    本当に、不安で、旦那にも電話して、不安だーって言いまくりました笑

    そうですよね‼️ありささんの話が聞けて、本当に良かったです😁ありがとうございました😍💕🙏

    • 9月25日
  • たくまま

    たくまま

    ですよね>_<💦
    私リスクも考えましたよ😭

    いえいえ😙💕
    お腹の中の胎動も後少しですし
    今の内に楽しんで下さいね♪(´ε` )

    • 9月25日
ゆいママ

初めまして(*´꒳`*)♡
私も初産で自然分娩希望でしたが、子宮口開かず赤ちゃん下がらずで誘発の経膣分娩になりました😮
私の場合ですがおしるし→微弱陣痛→バルーン挿入→陣痛つくも子宮口5センチから1日経っても進まずで人口破水してもらい促進剤でした😩
おしるし来て入院から3日後での出産となりました(´;ω;`)

  • なまにゅるこ

    なまにゅるこ

    おしるしや陣痛はあったんですね。私はお腹の張りもなく、お印もなかったです😭😭やっぱり3日かかることもあるんですね‼️

    • 9月25日
deleted user

促進剤使用してお産がなかなか進まず
人工破水してそれでも痛みは増すのに中々子宮口開かず帝王切開しましたが
2日間促進剤投与しましたよー!
私も1cmスタートでした!
朝8時頃から16時頃まで促進剤(点滴)投与。
なかなか陣痛らしきものは起きず中断。
腰の痛みだけあり。
2日目朝7時頃から促進剤(錠剤)を飲み、
そのあと点滴開始。
2日目は2時間かからないくらいで
微弱陣痛が起きはじめましたが
本陣痛ではないけど陣痛らしきものが始まりました!
ここくらいで破水しましたが高位破水でそのまま人工破水してもらいました!
そこからはもう痛みのピークで3時間ほど陣痛に耐えましたが子宮口も開かないこと、体力気力共に限界そうなこと、帝王切開は元々視野に入っていたことを踏まえてどうするか聞かれ
私は帝王切開しちゃいました💦

人によるみたいですがうちの母が誘発剤使った時は1日目から錠剤飲まされ
陣痛起きてから3時間くらいで私が産まれたみたいです!

陣痛素晴らしく痛くて今でも苦しかったの覚えてます!
でも娘の顔見た時の安心感は本当に凄くて
同時に感じる幸せもかなりのものでした😄
参考にならないかもしれないですが
出産頑張ってください💓

  • なまにゅるこ

    なまにゅるこ

    ありがとうございます。誘発だけではやっぱり子宮口が開かない場合もあるんですね。私も覚悟しておきます‼️

    • 9月25日
Y︎☺︎R︎☺︎S

私も1人目のとき
赤ちゃん大きめのため
予定日の次の日に誘発しました♡
ちなみに子宮口は1cm開いてました!
朝の6時から錠剤を
1時間おきに飲んで10時頃から
徐々に陣痛が始まって
17時に産まれましたよ💓

  • なまにゅるこ

    なまにゅるこ

    赤ちゃんの大きさはどれ位だったんですか?良かったら教えてください😁

    • 9月25日
はるな

私も身長低くて、赤ちゃん大きめで、促進剤使いました!
時間は6時間ちょいでしたが、結果的に鉗子使って、上からお腹めっちゃ押されて出産しました。

  • なまにゅるこ

    なまにゅるこ

    上から押されるの嫌ですよね😱😱
    赤ちゃんの体重はどれ位でしたか?

    • 9月25日
  • はるな

    はるな

    健診では3400gでしたが、産まれたら3804gでした💦
    押されるのも痛くて、上も下も痛くてよくわからなくなってました💦

    • 9月25日
  • なまにゅるこ

    なまにゅるこ

    えー‼️そんなに差があったんですね😱😱私も先生が変わると赤ちゃんの体重がコロコロ変わって凄い不安です😭😭

    • 9月25日
  • はるな

    はるな

    友達に誤差があるって聞いてたけど、みんな健診より軽くて、私も実際3000前後かな〜とか軽く考えてたんですが😅3800でびっくりでした💦
    私の身長が147で、入院中子供は1番大きかったので先生と助産師さんにやたらすごいと言われました💧笑

    • 9月25日
  • なまにゅるこ

    なまにゅるこ

    本当にビックリですよね笑
    私の赤ちゃんも大きいかも知れないので、ちょっとビビりました笑

    • 9月25日
  • はるな

    はるな

    産まれるまでわからないですしね💦
    元気なお子さん産んでくださいね✨頑張ってください👍👍
    不安かもしれないですが、今日はゆっくり休んでくださいね✨

    • 9月25日
  • なまにゅるこ

    なまにゅるこ

    ありがとうございます☺️本当に産まれてくるまでわかんないですよね。笑

    頑張ります‼️色々教えていただき、ありがとうございます😆

    • 9月25日
♡062105♡

促進剤でした~♪予定日超過で10日目から入院して3日目でやっと陣痛きました。朝9時~17時まで促進剤打って~を3日間続けて3日目のお昼陣痛きました!!それから11時間かかりました😅
楽しみですね♪頑張って下さい✨

  • なまにゅるこ

    なまにゅるこ

    ありがとうございます‼️頑張ります😁

    • 9月25日
★AsamiN★

予定日超過したので誘発のため入院しましたー。
あたしも子宮口1センチでした❗️

入院してすぐにバルーンを入れて、1時間後から促進剤の点滴を始めたけど、陣痛来たのに子宮口が開かずその日は終了(._.`)

翌日も朝9時から前日と同じバルーン&点滴で、助産師さんが言っていたように、2日目の方が陣痛が強かったです😭
だけど携帯いじる余裕はありました😂

そして子宮口は4センチしか開かないで2日目も終わり…


3日目は、午前中だけ誘発やってそれでも生まれなかったら午後から帝王切開した方がいいと2日目が終わった時に先生に言われたんだけど、
3日目の朝になんと、子宮口が閉じてしまってて…(T-T)💦💦💦

予定日も11日超えたし、午前中に誘発してもたぶん生まれないと先生が判断したので、午前中から帝王切開になりましたぁ。。。

帝王切開開始の5分後くらいに生まれましたよー👶🏼🍼


あたしも入院前日まで不安だったけど、我が子の顔を初めて見た瞬間は涙出まくりましたー( ;∀;)

赤ちゃんと頑張って下さいねー\( ˙▿˙ )/

  • なまにゅるこ

    なまにゅるこ

    ありがとうございます。帝王切開も考えておかなきゃ行けないですね‼️

    • 9月25日
non

41wで子宮口1cmも開いてなくて、赤ちゃんも下がってなくて…
でも、赤ちゃんの頭が大きかったので帝王切開になる前に誘発分娩しました。
朝から1日に飲める錠剤6錠?を1時間置きに1錠ずつ飲み、ずっと陣痛3分間隔でしたが全く子宮口が開かず、ただひたすら陣痛を耐えました。
そして翌日早朝から今度は点滴で誘発剤を入れ、やっと昼過ぎに産まれました。
私は30時間かかりました。
30時間ずーっと休みなし3分間隔の陣痛で帝王切開をギリギリ逃れ、最後は酸素マスクを付けて出産しました。
本当に難産でした…
人間なかなか痛みでは死なないんだな。と思いました!なので大丈夫です!
痛い!けど終わりはある!赤ちゃんに会える!
気合いです!ただひたすら気合いです!🙂✌🏻⭐️
大丈夫!!
安産でありますように!!!❤️

  • なまにゅるこ

    なまにゅるこ

    ありがとうございます。30時間、ずっと痛いのは凄いですね😱😱
    そうですね。痛みではなかなか死なないですよね‼️よし、気合いで頑張ります‼️

    • 9月25日