※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

離乳食卵あげるとき、初めは耳かきひとさじといいますが、耳かきひとさじってどのくらいですか?😂

離乳食卵あげるとき、初めは耳かきひとさじといいますが、耳かきひとさじってどのくらいですか?😂

コメント

あや

卵は冷凍だめですか?

米粒大くらいですかね!

ナオ

こんにちは(⌒▽⌒)
わたしは小さいスプーンに小指の頭くらいの、ごく少ない量をのせて食べさせていました。
少ない量でしたら大丈夫だと思います(*^▽^*)

あや

ありがとうございます!
ちなみに冷凍はしてもへいきでしょうか?💦

うちは0.5グラムからやりました(^^)
卵は冷凍に向かないみたいです💦
そのうち全卵になったら錦糸卵にして冷凍、とかはできるらしいですよ☺️

o

卵は黄身から食べさせて、様子見て白身を食べさせた方がいいみたいですよ😊

白身にアレルギー反応起こすことが多いようです😊

ナオ

2日以内に食べてしまうのであれば大丈夫だと思いますよ(^-^)

わたしは1日分のお粥を柔らかく煮て冷蔵庫で保存していました。

まさこ

だいたいの目安なのでほんのちょっとずつと言う意味合いだと思います。
離乳食用に耳掻き買いましたって言う方がいてビックリしたことがありますが😂

うちは、毎回作りたてをあげてました。
冷凍はパサパサしますし、衛生的にあまりオススメじゃないです。
大人でも固ゆで卵から付きで冷蔵庫で3日みたいなので。