※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaachin
子育て・グッズ

混合から完母に移行する方法や飲み物、食べ物について教えてください。母乳が出にくくて心配です。

混合から完母になった方に質問なのですが、現在混合で育てています。ミルクは1日1〜2回です。おっぱいはほとんど張らず1回の授乳時間は30分〜40分で母乳が出ていないのかすぐにまた欲しがったりして午前中ずっと授乳しっぱなしのときもあります😭💦
きちんと完母に移行できるか心配です😭とにかく吸わせてはいます!

混合から完母に移行した方で母乳分泌に効果があった飲み物、食べ物、方法などなどあったら教えていただきたいです😭

コメント

びび助

私はミルクアップブレンドというAMOMAから出ているハーブティを飲むようにしてから、気持ちの面でも良くなりました。
今2カ月と6日目ですが、ほぼ母乳です。
2.3日に1回ミルクあげないとかなーみたいな感じで探りながらやってます。
元々は病院の流れで混合で、徐々に減らしてって感じです。

• kaachin

kaachin

AMOMAのミルクアップブレンドですね!試してみます😍回答ありがとうございました(*´艸`*)

• 9月25日
  • びび助

びび助

保健師さんの話だと1番は白米がいいみたいですけどね。
    あとは気持ちの問題で、出なくなることもあるそうです。

• 9月25日
  • kaachin

kaachin

白米めちゃくちゃ食べて産後太りしそうな勢いです💦(笑)(笑)
    母乳の出は気持ちも関係あるんですね😭

• 9月25日
  • びび助

びび助

この前、2カ月健診で保健師さんが来たのでその時に相談してみたら、そう言われました。
    たしかにたまーに片乳から溢れるぐらい息子が飲んでてウワァ〜めっちゃ出てるやん〜〜と思って見つめてると、飲んでない方から溢れるぐらいたれてきて大変な事になるとかあります。

• 9月25日
  • びび助

びび助

私も妊娠中4キロしか太らなくて、褒められたのに、産後すでに臨月の時と同じ体重になりましま。
    でも、母乳辞めてからダイエットすればいいからご飯はちゃんと食べてって言われてから食べるようにしてます。

• 9月25日
ひさまくりら

うちは4ヵ月くらいしてから完母になりました!それまではミルクよりの混合でした!
30分の授乳は長い気がします💦
片乳10分くらいにして一度やめて、また少したってから吸わせた方がいいと思います!だらだら吸わせててもでないものはでないので💦
私もおっぱいでなくてかなり悩みましたがやっぱり何回も吸わせるのが一番だと思います!
私は添い乳してたのでぐずるたび添い乳しては寝て、また添い乳しては寝てとゆーかんじで何度もやってるうちに出るようになりました!
あとはローズヒップティーが母乳にいいと聞いたので飲んでましたね。あとはご飯をちゃんと食べること、水分たくさん摂る事、あとはお風呂に入ったときにおっぱいマッサージしてました!

• kaachin

kaachin

やはり30分長いですよね💦片乳10分でやってみます!
    確かに添い乳すれば寝てくれます😭なかなか寝ない時は添い乳してやってみます✨✨
    回答ありがとうございました(*´艸`*)

• 9月25日