※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sugaeri
子育て・グッズ

新生児聴覚検査で再検査を受けた後、正常と判断された方はいますか?息子が生後1ヶ月で、検査で要再検査が続いています。モロー反応があるのに不安です。

新生児聴覚検査で再検査となった後
正常と判断された方っていらっしゃいますか?

息子が生後1ヶ月ですが
里帰り出産時の入院中、1週間後の検診、
1ヶ月検診で、三回テストを受けましたが
どれも要再検査でした。

睡眠時の物音にはモロー反応をしているので
聞こえてると思っているのですが、、涙

不安で不安で仕方ないです。

コメント

こてつママ

入院時、右耳しかパスしませんでした!
2週間健診で左耳もパスしましたが、うちは羊水が残っていて聞こえづらかったのが原因のようでした。
両耳とも再検査ですか??

• sugaeri

sugaeri

ありがとうございます。
    はい、両耳とも再検査です。
    羊水が残っている場合もあるのですね。こてつママさんにあやかり、うちも羊水だったらいいなと思いますが、、1ヶ月も入ってるってことはなさそうですよね涙

• 9月25日
  • こてつママ

こてつママ

うちの場合、お腹の中でずっと左を向いていたようで、入院中もずっと左を向いていました。聞こえなかったのは下敷きになってつぶれていた左耳です。退院後、クッションやタオルを使って顔を右向きに固定していました。…で、2週間後パスしました!
    すっごく不安ですよね。お察しします。
    でも物音に反応しているとのことで聞こえていそうですけど…

• 9月25日
  • sugaeri

sugaeri

お腹の中の体位も関係するんですね!今ずっと上向きで寝ていますが、試しに横向きに寝かせてみようと思います。
    物音には反応して起きたりするんですが、大きい音だけなので、小さい音は聞こえてないのかな、、と推測してます、、が、聞こえてて欲しいです。涙

• 9月26日
Y

私の娘も入院中に左耳がパス出来ず、1ヶ月検診でもダメで大きい病院に再検査へ行くように言われた時はとても不安になりました。
ですが聴覚検査は熟睡していないときちんとした結果が出ないようなので、1ヶ月検診のお会計後に熟睡してくれた娘をもう一度お願いしたところ無事にパス出来ました!

• sugaeri

sugaeri

ありがとうございます。熟睡が条件なんですね!うちの病院はパッと連れていってすぐ帰ってきてたので、熟睡してなかった気がしますが、、三回も、、だとどうなんだろう、、というのと、希望が記憶を書き換えているかもしれません。
    でも、少し、希望が見えました!ありがとうございます涙

• 9月26日