※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーたんはーたんママ
子育て・グッズ

2才未満の上の子と首すわり前の下の子でスリングを使って外出する際、片手が使えないため安定しないかもしれません。ベビーカーは拒否されているため、他の抱っこ紐も使いにくいとのことです。

上の子2才未満くらいで、下の子首すわり前にお出かけでスリング使ってた方いますか?

出来れば簡単に装着出来るものがいいのですが、スリングだと片手添えなきゃいけないので上の子がまだ一人で外歩くの安定しない場合難しいでしょうか(^^;)?

ちなみにベビーカーは上の子拒否だったのでありません。
インサート有りの抱っこ紐はあるのですが上の子でほとんど使ってないので慣れてない&めんどくさくて、、

コメント

mikashiba

わたしも、同じことで困ってます‼️
わたしは、サンクマニエルってゆう、横抱きできる抱っこひもなんですが、やっぱり片手添えなきゃいけないし、2歳の長男が手を離して走り出してしまったりするので、長男をバギーに乗せて、片手で押してます。かなりやりにくいです‼️赤ちゃんをベビーカーに乗せようか迷い中です。。。

• えーたんはーたんママ

えーたんはーたんママ

コメントありがとうございます(o^^o)

サンクマニエル初めて聞きましたが多機能な抱っこ紐紐ですね😳!
    やっぱり横抱きは片手添えなきゃいけないので難しいですよね💦
    同じような友人に聞いたら、めんどうだけどインサート付きの抱っこ紐とA型のベビーカーに上の子乗せたり場合によっては下の子も乗せてたと聞きました😳

• 9月25日
michelle

スリング使ってました!
新生児インサート無しのエルゴを持っていましたが最初はとても嫌がったのでAmazonで2,3千円でスリング買いました!
手は一切添えずに使ってましたが大丈夫でしたよ😅

えーたんはーたんママ

おおおお安い😳!その値段なら例え使えなかったとしても諦めつきますね!笑
    参考にしたいのでもし良かったらスリングの名前教えて下さい😭

• 9月25日
  • michelle

michelle

写真つけておきますね😄
    インサート買うぐらいならこちらの方が断然良いですよ🙌🏻
    寝ちゃうと首がガクンてなるので寝たら中にすっぽり入れてました!

• 9月25日

えーたんはーたんママ

写真もありがとうございます😭
    値段も機能もとっても魅力的で購入考えてます!新生児はバナナ抱き、横抱き、コアラ抱きが可能とのことですが、どの抱き方が簡単&安心でしょうか??質問ばかりですみません💦

• 9月25日
  • michelle

michelle

今はもうすぐで生まれる友人にあげてしまったのですが使ってる時は基本バナナ抱きでした🍌
    窮屈そうに見えますが息子はその密着してる感じが好きでした💓
    足からするって入れて寒そうな時はハンドタオルをブランケットとしてかけてあげてました🙌🏻
    どんどん質問してくださって結構ですよ😄

• 9月25日

えーたんはーたんママ

スミマセン、下に返信してしまいました💦

• 9月25日
  • michelle

michelle

本当に嫌だったら赤ちゃんは泣くのでそしたらまたやり直せば良いのでまず家で何度か練習するといいですよ🙌🏻

うちは3624gで生まれましたがうちより全然小さいお子さんも使ってるの見たので平気だと思いますよ👌

• 9月25日

えーたんはーたんママ

たくさん質問してしまいスミマセン💦とても参考になりました!そして早速購入しました😍笑
    家で慣れるまで練習したいと思います!
    ありがとうございます♡!

• 9月25日
  • michelle

michelle

参考になって良かったです💓
    Amazonはすぐ届くので便利ですよね😍
    色は何色にしたんですか??

• 9月25日

えーたんはーたんママ

ほんと便利ですよね!明日届くので楽しみです♡
    ネイビーとピンクしかなかったので、主人も使えるように無難にネイビーにしました😂

• 9月25日
  • michelle

michelle

うちは男の子なのでネイビーでしたがパパも使うならやっぱりネイビーですね!
    自分が着てる服全てにあったので良かったですよ😍💓

• 9月25日

えーたんはーたんママ

服にも合わせやすいんですね😆!
    レビューにホコリ?が付きやすいとチラホラ書いてあったのでちょっぴり気になってました😅笑

• 9月25日
  • michelle

michelle

よく付きますが面倒なので暇になった時に全体コロコロし基本は見えるところだけささっとコロコロしてました😅笑

• 9月26日

えーたんはーたんママ

ホコリはついちゃうんですね😅
    さっき届きました〜!早速紐の調節でつまずいてます💔笑

• 9月26日
  • michelle

michelle

紐は一回しっくり来たらそれ以降は一度も外したことはなかったですよ!
    下の方はきつめで上は緩めがいいですよ!

• 9月26日
はるあお(*^^*)

うちもスリリング使ってました😊❤
上の子が一才半のときに下の子が生まれました😊❤
とても買い物のとき等は装着も簡単で重宝しました😊💖
歩くのが安定してない場合はなかなか大変かもしれません😱💦
安定してないのであればめんどくさくてもインサートに入れて抱っこ紐のが寝付くのも早いし、長くねてくれますし、上の子のフォローが簡単かと思います(*^^*)
スリリングは慣れるとスゴく重宝しましたが、慣れるまで赤ちゃんの首が苦しそうだったり?何か姿勢が違う感じがしてしっくりくるまで何回も練習しました((T_T))

えーたんはーたんママ

上の子歩き始め遅かったのでまだ安定していなくて💦それならめんどくさくてもインサート入れた方が安心出来ますよね(^^;)
    上の子もう少し大きいかお外であんよが安定していれば慣れれば装着も簡単とのことなので同じく重宝していたかもしれないです、、残念😱😱

• 9月25日
えーたんはーたんママ

バナナ抱きなら横抱きより手があきそうですね😊
慣れるまで大丈夫かなと心配になるかもしれないですが、窮屈そうに見えても大丈夫なんですね!
冷房やこれから寒くなるので寒さ対策も参考になります〜!
ありがとうございます😭3kgちょっとと小柄なんですが、使いこなせそうでしょうか、、??