※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#Ayu
妊娠・出産

切迫早産で入院中。自宅安静できないか不安。1ヶ月以上の入院が辛い。どうしたらいいかわからない。

切迫早産で入院になりました。
3センチだった子宮頚管が2センチに。
自宅安静ではダメなんでしょうか…?
もう辛くて寂しくて。
悪阻の時1週間入院しただけで毎日泣いてばかりで
辛かったのに1ヶ月以上の入院となると
どーすればいいか分かりません。

コメント

まのん

切迫早産で入院してて現在自宅安静中です。

入院の目安は頸管2.5みたいなので仕方ないと思います…わたしは、病院で安静にしていたら頸管伸びて2週間で退院できましたよ。

• #Ayu

#Ayu

様子を見るしかないですね😔

• 9月25日
a

まだ26wだと入院してた方がいいと思います😭
32wの時に2センチで即入院、自宅安静はダメだとゆわれました😢

• #Ayu

#Ayu

少しの辛抱ですよね😭

• 9月25日
🐰みすばにー🐰

ぜひ入院してください。
入院中は何が辛かったのでしょうか?
ご両親、ご主人、お友達など会いに来てくれなかったのですか?

私は頸管無力症であかちゃんの重さに耐えられず、残念なことになりました。

私は次に授かったら産むまで入院したい気持ちです。

あかちゃんの命に代えられるものは無いと思ってます。

あかちゃんの命を守れるのはお母さんだけですから。

• #Ayu

#Ayu

旦那も仕事で忙しく面接時間に間に合わ無かったりで…。

そおですよね。
    今は我慢します。

• 9月25日
(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

姉が30週超えてて子宮頚管1.8cm
自宅安静ですよ😓

ぽん

私も悪阻のマックスにひどい時に1ヶ月と、34週の時から出産するまで入院しました💦

悪阻の時ってすごく辛いですよね(ToT)なんでこんなに辛いのに1人なんだろう、旦那と一緒にいたい、帰りたい、と毎日思ってました。お見舞いに来てくれるけど、ずっと一緒にはいられないですしね💦

妊娠後期は悪阻はなかったので、まだいくらかはマシだったので、旦那にジグソーパズルやゲーム、紙と筆記用具とか暇つぶしになるものを頼んで持って来てもらいました(●´人`●)

私は後期ということもあって産むまで入院してましたが、安静にしていれば、経管が伸びて退院できることもあると思うので、穏やかに過ごして下さい(●´人`●)

無事に産まれたら耐えた甲斐があった、と思えますよ(*´ー`*)

と言っても今は寂しくて辛いですよね(ToT)すごく気持ちがわかるのでなんだか切ないです💦

• #Ayu

#Ayu

ただただ寂しくて仕方ないです😔
    旦那と一緒に居たいし、我が家に帰りたいの気持ちでいっぱいです…。

• 9月25日
  • ぽん

ぽん

こんばんわ(●´人`●)

夜は特に寂しくなりませんか?💦大丈夫ですか??

思い出したんですが、旦那がお見舞いに帰った後も寂しくてテレビ電話してました(๑•̀ㅂ•́)و✧旦那がお風呂から上がって、テレビを観る時に病室で同じ番組を観て笑ってました(●´人`●)

夜は辛くて看護婦さんに毎日、いつ帰れますか??と聞いてました💦

でも、テレビ電話をしたり、日中はケータイで小説を読んで現実逃避してるうちに退院の日がやってきました!

ひとりでいるようですが、お腹の中には赤ちゃんがいるので、時々赤ちゃんとコミュニケーションをとって過ごしてみるのもいいと思います(●´人`●)

• 9月27日
  • #Ayu

#Ayu

昨日の夜が我慢し切れず帰りたいと大号泣してしまって時間外やけど旦那さんに来てもらっていいよと言われたので少しきてもらい落ち着きました😓
    夜は特に寂しい気持ちでいっぱいになります(´._.`)
    面会時間が7時までと早いので旦那の仕事の関係で面会時間に間に合わない時があるので辛くて仕方ないです😔

• 9月27日
  • ぽん

ぽん

わかります💦私も吐きながら看護婦さんの前で泣いたことがありました💦

面会7時までって短いですね💦私がいた病院は家族なら何時でもオッケーでした。

はやく外に出たくて冬なのに、窓から顔出してたり、相当やばかったです。

はやくおうちに帰れるといいですね(●´人`●)

• 9月29日
キズナ

私は9週の時に一度切迫流産で1週間入院。1ヶ月自宅安静。それから仕事復帰しましたが、22週に入ってすぐお腹の激痛に襲われ、4センチあった頸管長が1.3センチに…。救急車で運ばれMFICUで入院1ヶ月半を過ごしました。
産まれちゃうんじゃないかって怖くて毎日泣いてたし、夜もねれませんでした💦
入院中もいろいろあって大変でしたけど、優しい助産師さんたちに救われて笑顔でだんだん過ごせるようになったし、37週までもたせて元気に産むことができました。

人それぞれ違いますが、何かあったら助けてもらえるし、不安も取り除けると思うので入院した方が安心だと思います。落ち着いてれば退院もできると思いますし、今は甘えましょ✨
1.3センチの頸管長でも、落ち着いてると理由で30週の時帰れましたよ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

枝甫

私は30wの時に子宮頚管2cmで自宅安静になりました。
31wで1.3cmになっていて大きい病院で緊急入院となりましたよ。
自宅安静でご飯、お風呂、トイレ以外動きませんでしたがそれでも短くなりました。薬も飲んでましたが。
入院して点滴を打ち続けて一週間で退院できましたよ。
お腹の子供が大事であれば、耐えるべきです。今産まれてきたら元気に育ちませんよ。

今赤ちゃんが産まれたら
ほぼ確実に何かしらの障害が
残っちゃいます。
今数ヶ月我慢するのと
一生子供の障害を背負っていくの
どっちが辛いだろう?
そう考えたら頑張れます。
私も1ヶ月以上入院しました。
毎日泣きました寂しくて辛くて。
28週で入院頸管は2.5cm。
部屋からも出れない
座ることも許されない
ほんっとうに辛かったです、、
けど、39週5日に我が子は
元気に産まれてくれた時
ほんっとうに報われました!
頑張ってよかった!!
この子も頑張ってたんだ!と

なので、お医者様がもういいよ
とおっしゃるまでは
絶対入院しててください。

お体ご自愛ください。