※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

格安SIMについて、iPhone6の本体は支払い済みで、月々支払い8000円と変わらないか気になっています。XPERIAを使っているので、SIMカードだけ変更すれば使えるとのことですが、ロック解除後、量販店で手続きすればいいですか?UQなどに家族割引はあるでしょうか?

格安SIMのことを教えてください(-""-;)
iPhone6を使っている主人は格安SIMにするために、携帯は解約・本体購入をしなければなりません。そうなると、月々支払いは本体代とプラン込みで8000円ほどになりますよね?iPhone6の本体は支払い済みで、月々支払い8000円と、格安SIMにしても支払い額は変わらない気がしてます(^-^;

私はドコモのXPERIAなので、今使っている本体でSIMカードだけ変更すれば使えるとのことですが、流れがよく分かりません。

ドコモでロック解除をしたあと、量販店に行けばいいのでしょうか?予約番号がどーのこうのって言ってたのですが…(T-T)

格安SIMにするにあたって、同じキャリアにしようと思っているのですが、UQなどに家族割などあるのでしょうか?

コメント

ミニオン

夫婦でUQにしました!家族割ありますよー!以前の携帯代の3分の1にまで抑えられるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼主人とかえようとおもいます!

ちなみに予約番号ってなんですか?(T-T)

• 9月24日
  • ミニオン

ミニオン

予約番号は携帯の番号を変えずに他社変更できるというものだったと思います!!

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますm(_ _)m

UQどこで購入されましたか?😭度々すみません😢⤵⤵

• 9月24日
  • ミニオン

ミニオン

うちはUQモバイルの電話購入で、手続き類は全てオペレーター電話とのやりとりで購入しましたよ🙆‍♀️

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな買い方があるんですね😱⚡度重なる質問に答えてくださり、感謝致します(;o;)♥

• 9月24日
2児のぬこ

元携帯で働いてました(^ν^)

iPhone6はSIMフリーにできないので、本体を買う形になりますね( Ö )
新品とかこだわりなければ、中古とかでiPhone6sなど購入すれば安くすみますよ( ˘ᵕ˘ )

UQのAndroid端末はあんまりおすすめしないのと、今現状iPhoneならiPhone同士の機種のが後々データ移行とかは楽ですよ❁⃘

XperiaはSiMフリーにご自身でできるようであれば、ご自身でSiMフリーにした方が2000円の手数料かかりません(><)

手順としては

予約番号を電話かショップで手続きする
SiMフリーにする
解約などせずに量販店にSiMを買いに行く
手続きする

ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はAndroidのXPERIAなのですが(;゜∇゜)!!UQのアンドロイドはおすすめ出来ないんですね(;o;)💔

結局、私もけちらないで本体も購入した方が良いと思いますか?笑

手順を教えてくださり、ありがとうです!

SIMフリーにする、というのはSIMロック解除する、という解釈でよかったですか?

SIMロック解除後、解約せずにSIM購入ですね!

すぐにSIMを購入しなくても、問題ないのでしょうか?

【ドコモショップでSIMロック解除&予約番号ゲット】→【二週間ぐらい期間あく】→【SIM購入!】

お忙しいかと思いますが、教えて頂けると助かります(TT)

• 9月24日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

Androidで信用できるのはXperiaかGALAXYぐらいですね( •́ .̫ •̀ )
    たしか、UQにはSHARPぐらいしか日本製がなく、あっても古いやつしかないはずです(´._.`)あとは海外製で海外製もいいものはいいですが、iPhoneから比べると少し使いにくいかもしれません(><)

赤チャンさんのXperiaが何年前のものかにもよりますね( ˘ᵕ˘ )!
    まだまだ使えそうであれば、本体購入しない方が安く済みますよ( Ö )

そうです、SiMロック解除とSiMフリーは同じです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

SiMロック解除したからといって、使えなくなる訳では無いので、あくまで他のSiMを指しても仕える仕様になりましたってだけなので大丈夫です❁⃘
    SiMロック解除する前にバックアップだけはとった方がいいですよ(^ν^)

その手順で大丈夫です( ˙꒳​˙ )!

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💐♥

だいぶスッキリしました😂💓❤💓❤🐤❤

• 9月24日

機種にこだわりがなければゼロ円機種もありますよ(^-^)
主人はUQで機種も購入しましたが、月1980円のみです!
UQの場合、持ち込みをすると無料通話がついたプランは選べませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ち込みするとそうなんですかー!?!

UQモバイルをかうところって、量販店ですよね…?購入場所がわからなくて(^-^;

• 9月24日

退会ユーザー

無料の機種を購入するだけしてiPhoneを使うって事もできますよ(^-^)
    私は「UQ 店舗」で検索して近くの店に行きました!

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

格安SIMのことを色々調べては難しくて頭が痛くなります…笑

ありがとうございます‼さっそく、調べてみます♪てっきり量販店だと思い込んでいましたので助かります💐♥

• 9月24日
姉妹ママ♡

UQならロック解除しなくてもiPhone6そのまま使えると思いますよ!
私の旦那は6plusですが解除せずにUQ使ってます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは旦那がiPhone6のなんなのか、を把握する必要がありますね!

6Sだとダメと言われた気がして💦💦旦那様もUQなんですね、UQは速度が速いから人気なんですかね(*^^*)❤

• 9月24日
  • h a n a ⸝ ⋆

h a n a ⸝ ⋆

横入り失礼します。
    6はUQの場合元au端末でないと使えないですよ💦
    6sはシムロック解除できる端末ですのでロック解除していただければどちらのキャリアでもご利用いただけます◎

• 9月24日
  • 姉妹ママ♡

姉妹ママ♡

今調べたら6sでもそのまま使えそうでしたよ!
    ちなみに旦那はauの6plus使ってます!

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません😢⤵⤵

旦那に確認すると、6でしたので二人で本体購入するかなぁっていうところです(^-^;

本当に月々の支払いは安くなりますかね…(-""-;)

• 9月25日
  • 姉妹ママ♡

姉妹ママ♡

mineoならそのまま解除しなくても使えますよ(^^)
    私はmineo使ってます!

• 9月25日