※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝖭𝖺𝖺✿*.゜
妊娠・出産

妊娠11週目で、煙草(iQOS)をやめる決意をしました。赤ちゃんのために頑張ります。

今日で妊娠11週ᙚᵗᵃʳᵗ☝️
妊娠が分かってからも
煙草(iQOS)を中々辞められず
今日まできました😔💭
今日朝に1本吸い覚悟を決めました👊
煙草辞めます!
今になって辞める事は
すごい遅いって分かってます。
煙草のせいで赤ちゃんが苦しんでるのを
想像すると可哀想で...。
母親なんだから辞めます。
元気な子が産まれてきてくれるように
頑張って禁煙します🚭

厳しいお言葉はしないで貰いたいです。
すみません。

コメント

deleted user

あかちゃんも、頑張るお母さんみてると思います!
わたしは妊娠糖尿疑いあり、いろいろ制限してるところです。
頑張ることはみんな違うけど、妊婦同士、いろんなところで支え合って頑張りましょう!

  • 𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    優しいお言葉
    ありがとうございます😭
    何かあってからじゃ遅いので
    もう絶対禁煙します!
    妊娠糖尿の疑いがあるとの事で
    色々制限も辛いですよね😫
    お互い頑張りましょう💪💕

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絶対大丈夫です!
    あかちゃんも、応援してくれてます!
    制限も辛いけど、無事に生まれてくれることを考えたら、全く苦じゃない(^-^)
    頑張りましょうね!

    • 9月24日
ゆん

凄いです!!
私は喫煙者ではないので
喫煙者の気持ちはわかりませんし
辞めることを当たり前と捉える方も
いらっしゃると思いますが
煙草をやめる事がどれだけ
大変なことかは周りで沢山見てきました(>_<)
私の友達は何度注意しても
結局産まれるまで吸ってました、、
結局自分が1番可愛くて1番大事なんだなと
何かにつけて言い訳をし煙草をふかす姿を見て
母親になりきれてないと感じました。
その決意ができるだけでも凄いことだと
私は思います☺️
大変だとは思いますが
子供が生まれた時、子供の顔を見て
頑張ってよかったと思える日が来ると思います!
頑張ってくださいね💕

  • 𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    こんなに優しいお言葉
    ありがとうございます😢
    煙草辞めるの結構辛いです💦
    悪阻があるんですが
    なんか知らないけど
    吸えちゃうんですよね😭
    このままズルズル吸ってても
    赤ちゃんが可哀想だし
    もし私のせいで
    病気とか障害のある子が
    産まれてしまったら
    一生自分を責め続ける事に
    なると思ったので
    それは嫌だったので
    禁煙しようと思いました😌✨
    今は元気な赤ちゃんを
    産めるように頑張ります💪
    応援ありがとうございます💓

    • 9月24日
ちゃん

私もiQOS吸ってました😓
つわりで6週?か5週で辞めましたけど 結構辞めれないもんですよね💦
1人目のときも普通のタバコでしたがつわりで辞めました☺️
産後iQOSなら…と授乳の時間見ながら4ヶ月あたりから吸い始めてしまって…
友達は妊娠中から結局iQOS辞めれず吸い続けていましたが やはり何かあると…と考えると怖くて😣
周りが大丈夫でも 何が起こるか分からないですしね💦
同じ11週ですね!4月まで当分だけどマタニティライフ楽しみましょう😁

  • 𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    1人目、2人目の時は
    普通の煙草を元々吸っていて
    悪阻がきてから
    臭い、味がダメになり
    自然と辞める事ができました💭
    ですが2人目を出産し
    iQOSならと思いiQOSに変えて
    ずっと吸っていましたが
    3人目を妊娠して
    悪阻がきたら辞められると
    思ってたのですが
    悪阻がきてもiQOSは辞められず
    今日まできてしまいました💦
    iQOSじゃなかったら
    辞められてたのかな?とか
    思ったりもしてます😅
    ですがiQOSも煙草なので
    このままじゃダメだと思い
    禁煙しようと決めました👊
    4月までまだまだですが
    風邪とか体調に気を付けて
    マタニティライフ楽しみましょう💕
    私は子供が3人ほしかったので
    今回の妊娠で最後になるので
    辛い時もありますが
    思いっきり楽しみたいと思います!
    お互い頑張りましょう☝️✨

    • 9月24日
  • ちゃん

    ちゃん

    同じです!!
    普通のタバコの方がスパッと辞めれました!!!
    iQOSならなんとなく害少ない気がして😂
    私もなかなかiQOSは辞めるのキツかったです💦なくなったときに もう辞めよう😣の我慢から入りやめられましたが😢
    私も3人は欲しいなって思ってます😉
    不安とかも出てきますけど楽しんで出産迎えましょうね👶💕

    • 9月24日
  • 𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    やっぱり普通の煙草なら
    キッパリ辞めれましたよね?
    でも我慢しなきゃですね😂

    子供が2人とも女の子で
    どうしても男の子がほしくて
    3人になってしまいました!
    また女の子だとしても
    さすがに4人なんて育てれないので
    今回で最後です💦
    なので男の子がいいなと
    思っていますが
    勘ではまた女の子な
    気がします😅笑

    • 9月24日
  • ちゃん

    ちゃん

    辞めれました!臭いとか煙ですかね😭?

    私は1人目男の子だったので女の子が良いなぁなんて思ってます😁
    私も勘だと また男の子かな?なんて(笑)
    私は4人兄弟なのでMAX4人ぐらいならいけるかな?とか思っていましたが 旦那が3人でいいよ!と(笑)
    どっちも居たらいいですよね💕

    • 9月24日
  • 𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    そうなんですよねー!
    どっちもほしいです😂💕
    男の子羨ましいです✨

    • 9月24日
てばぎ

決断、意思表明かっこいいです^^
がんばって!!
全てはベビのため♡

  • 𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    ありがとうございます!
    頑張ります!
    もう少しで予定日なんですね?
    1人目の時の予定日と同じだったので
    親近感湧いてしまいました😁笑
    長女は2週間も遅れて
    10月10日に産まれましたが
    ひょんりさんもあと少しで
    可愛い我が子に会えますね?
    頑張ってくださいね💓

    • 9月24日
  • てばぎ

    てばぎ


    そうなんです^^
    あと2日で会える予定です(´∀`*)
    2週間遅れだったんですね!
    お子さんどのくらいの大きさまで成長されてました?
    我が子結構大きくなっているようで、彼のペースで産まれてくるとしたら、遅れることもあるでしょうし...
    楽しみでもありどきどきでもあり、そわそわしてます(笑)

    • 9月24日
  • 𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    出産の時の体重が3224gでした👌
    ちょっと大きかったです😁笑
    そうですよね?
    楽しみでもあり
    ドキドキソワソワしますよね?
    いつ産まれても
    おかしくない状況なので
    無理しないでくださいね☝️

    • 9月24日
さゆ

あたしは喫煙者でした。
結婚したら辞める。
妊活の時は辞める。って言いながら吸い続けてました。
妊娠が分かって辞めないと。と思っていたけど、お腹に赤ちゃんがいてる感覚なくて吸っちゃってたけど、7週くらいの時にタバコが無くなってそっから買いに行くの辞めました。
ただ今も吸いたいなー。って思うときもあります。やっぱり口が寂しいですやね…💦でも赤ちゃんの胎動を感じるとタバコの事忘れる日が来ますよーっ!!マタニティライフがんばりましょ😍🤰きっと禁煙できますよ!!

  • 𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    なんか私の場合
    暇の時間があると
    吸ってしまうんですよね😅
    妊娠する前は1日1箱半
    吸っていました😱
    妊娠が分かってからは
    10本くらい吸っていました💦
    ですがやっぱり
    このままじゃダメだと思い
    今日から禁煙始めました🙌
    朝、1本吸ってから
    今の時間まで吸っていません👌
    この調子で頑張ります😁💕

    • 9月24日