※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカまま🧡
子育て・グッズ

新生児は3時間以上寝ているとき、無理やり起こすべきか悩んでいます。

新生児は飲ませて4時間くらいしたら無理やりでも起こして

飲ませないといけないんですよね?

なんか、うちの子は結構寝る方なのか毎回3時間とか過ぎて無理やり起こしてる感じです😣

コメント

あちゃん

わたしは産院で起こしてまで飲まさなくていいと指導されたので起きない限りは起こさなかったです!
それでも体重かなり増えてむちむちです😳

• カカまま🧡

カカまま🧡

そうなんですね😳なんか1人目んときそう言われて😣最高どれくらい寝てました?

• 9月24日
りい♡

無理矢理起こして飲ませたことはほぼないです!(´・ω・`)
病院からも起こして飲ませてーなんて言われてなかったです!
お腹すいたら泣くだろうし今の時期脱水の心配もないし私なら起きるまであげません(*´ω`*)二人目で大変だろうし寝ているのであればお母さんもからだ休まれたら良いと思いますよ!

• カカまま🧡

カカまま🧡

1人目んときそう言われて😣確かに寝れる時に寝たい😂
    最高どれくらい寝てました?

• 9月24日
  • りい♡

りい♡

最高7時間とかありましたよ!びっくりしましたがめっちゃ気持ち良さそうに寝てたのでそのままにしてました♪
    一ヶ月検診はまだですかね?
    一ヶ月検診でなにも言われなければそのまま起きるまで飲ませなくてもいいのかなーと思います!私の意見ですが💦検診で体重のこと言われるようであれば起こして飲ませた方が良いのかなと思います!その時は助産師さんや先生にきいたら教えてくれるので大丈夫ですよ♪

• 9月24日
  • カカまま🧡

カカまま🧡

7時間!?😳すごい!まだ生後4日です😂
    私も寝たいので、寝れる時に寝ようと思います😌とりあえず1ヵ月検診まで様子見ですね😆

• 9月24日
ぽんぽこ

私も起こして飲まさなくても、お腹がすいたら泣くからその時にあげるように産院で言われそうしていました。

• カカまま🧡

カカまま🧡

そうなんですね😣1人目んときそう言われたので😂

• 9月24日
りこ

うちも食欲より眠気が強い子で、3時間ごとに欲しがることなんかほぼありませんでした😅放っておいたら、5時間くらい空くこともあったし。眠ってるし起こすのはかわいそうと思いつつも、起こして飲ませたり、起こさなかったりを2ヶ月ほど続けてたら、体重の増えが良くないと保健師さんに指摘されました。そして、毎回3時間ごとに必ず飲ませるように指導がありました。

なので、私は無理矢理でも毎回起こして飲ませたほうが良かったなぁーと後悔してます。ウチの場合は、1回で飲める量が少なかったのも大きな原因でしたけどね💦しっかり体重が増えていれば、多少時間が空いてても問題ないと思いますよー

• カカまま🧡

カカまま🧡

そうなんですね(>︿<。)体重の増え言われますよね😂うちの子もなんか飲むの遅いし、ちょっとしか飲まないし大丈夫かなって感じです😭

• 9月24日

新生児のころは4時間くらいだったらいいけど起こしてあげるようにいわれてました😊脱水症状になるからと。でも私が起きれなくて5時間たってしまったこともありました💦

• カカまま🧡

カカまま🧡

やっぱですよね😣 でも、なるべく長い時間寝たいっていうのもありますよね😂

• 9月24日

私も起こして飲ませるように
言われてました💦💦

うちの子も新生児の頃はよく寝る子だったので、4時間間隔で起こしてました😊

• カカまま🧡

カカまま🧡

病院で違うんですかね😂4時間でも自分が寝れたら幸せですよね😆

• 9月24日