※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおぴ
子育て・グッズ

吐き戻しがひどい…めげそう……一時間に一回着替えてる…

吐き戻しがひどい…めげそう……
一時間に一回着替えてる…

コメント

ゆいちゃんママ

お疲れ様。大変ですよね

かおり

それはゲップさせてないからなると思います。うちも、それぐらいの時はなんで吐き戻ししてるのかなぁ?と思ってましたけど、ミルク飲み終わったらゲップさせた方が良いょ(^-^)

くるっち

吐き戻しは体質もありますからね💦

げっぷが足りない・飲みすぎ・胃の形状など色々原因はありますが、げっぷしても娘は吐き戻しますよ😅
上2人もそうだったし、諦めています。

マーライオン並みに吐き戻しても、体重が増えていて吐いた後に機嫌悪くなければ問題なしと言われています✨

まだ寝返りしないですし、スタイしたりガーゼを挟むなどして…着替えの回数を減らせると楽ですよね💧

あんmama

娘も吐き戻しひどかったです😭
病院の先生でさえげっぷに
手こずるモンスターでした🙃笑
5ヵ月くらいでようやく落ち着き
何の問題もなく、元気です😊!
ミルク変えても吐くし
ゆっくり飲ませても吐くし
げっぷしても吐くので
諦めてました😵
着替えさせるの一苦労ですよね😭

もんもん

上の子がそうで
授乳したらもれなく吐きました😭
今でも食べ過ぎ、泣きすぎ、喉に詰まらせて、咳き込んで
とにかくよく吐きます😭
食道が細めなのかな、と言われました💦
長い付き合いになりそうです…

ゆー

うちもほんとすごかったですよ。
チョロ出しレベルじゃなくて、一度滝のように出て来て、子供、私、絨毯までやられました。
新生児ですが、スタイつけてました。
それから授乳クッションにはめて、体を斜めにして寝かしてました。

ぴっぴ

うちの子も吐きまくりでした〜ಠ_ಠ💔
10分粘ってもゲップ出なくて置いたら吐くし💔寝たと思ったら吐いて起きるし💔
ただ、なおぴさんは偉いですಠ_ಠ✨
私は首回りにガーゼ置きまくって全く着替えさせてなかったのでww

リア

私の子供はげっぷしても戻しますし諦めてます。
おっぱい飲みながら寝ちゃってげっぷ出ない時もありますし‪‪💦‬
戻したら、結構母乳飲んでたんだー!って感心する時もあります😂笑
少しくらいの汚れなら私は気にしません😂

(・∀・)❤️

うちの子もよくドッバーッと吐いてました😅
ゲップさせても吐いてましたし、よく寝てる〜✨と思って置いたら吐くし、吐いたから着替えたーと思ったらまた吐くし、吐いたから早くお腹空いたようで少し時間早めにしたら、今度は容量オーバーで吐くし😅オムツ交換してたら吐くし😅
もうどうすれば吐かないわけ⁉️と思うほどでした💦
でも、3〜4ヶ月くらいで首がすわってきた頃になるとゲップも上手に出せるようになってきて、だいぶ落ち着きましたよ!
吐きやすい子はとことん付き合うしかないのかなと思いますが、タオルなどで少し横を向かせて寝かせるとか、斜めにして高さを出して寝かせるとかすると吐き方によっては着替えずに済むこともありましたよ😊

なおぴ

皆様お答え&励ましのお言葉をありがとうございます😭💓
ガーゼも服もどんどん汚れて洗面所へ持って行くのを繰り返していたら心が折れかけておりました😩
新生児にはよくあること、と心得ているつもりではありますが、いざ直面するとまだ戸惑いと不安でいっぱいなプレママでございます💦
できるだけ楽観的に頑張ります💓
ありがとうございます!