※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの粉ミルクについての質問です。はぐくみに変えても大丈夫でしょうか?他のメーカーも同様の制限があるか知りたいです。

粉ミルクについて質問です!生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています。e赤ちゃんを使っているのですが、高いので同じメーカーのはぐくみに変えようと思っています。しかしら缶の蓋の裏を見ると、はぐくみに変えるのは離乳食が始まってからと書いてありました。今からはぐくみに変えたら何か問題が出たりしますか?😱💦また他のメーカーの粉ミルクも0ヶ月〜と書いてあるにも関わらず、実際は離乳食が始まってからじゃないとダメ。とうたっている粉ミルクはありますか?

コメント

t&u

ん?はぐくみは離乳食始まる前のものですよ。新生児から飲めます。
森永のチルミルは9ヶ月頃からのフォローアップミルクですが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!😱e赤ちゃんの蓋開けて裏みたら、離乳食を2回食べるようになって、乳製品を含むものが食べられるようになったらはぐくみに切り替えても大丈夫的なことが書いてありました💦試す際も少しずつ様子みながら的なことが書いてあったので、森永が高いの買ってもらう為にそんなこと書いてるのかな?と思っちゃいました💦笑

• 9月23日
さらい

いーあかちゃんからはぐくみに変えましたよ。三ヶ月のときに、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかったです!✨ありがとうございます😊🎶

• 9月23日
ふう

全然問題ありませんよ😊
新生児からはぐくみ飲んで大丈夫です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!✊🏻安心しました(*´꒳`*)

• 9月23日
みんみーに

産院でもはぐくみ使ってましたよ。
問題ないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産院で使ってたんですね!😳ありがとうございます😊

• 9月23日
まーさん

産院がはぐくみでしたよ(*´∀`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産院で使ってるなら問題ないですね!✨ありがとうございます😊

• 9月23日
晴晴

私は2ヶ月でE赤ちゃんからはぐくみへ変えましたよ(^^)
赤ちゃんの味の好みが出ないうちに変えた方が良いと助産師さんにアドバイスもらいました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!😳高級品志向にならないうちに切り替えたいと思います😂💓

• 9月23日
aaamama

産院でE赤ちゃんとはぐくみの2種類選べてたので大丈夫ですよ!!
産院ではE赤ちゃんでしたが高いので
退院してからはぐくみに変えました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

選べてたんですね!😳安心しました(o^^o)🎶ありがとうございます!💓

• 9月23日
つっきー

e赤ちゃんは確か、ミルクアレルギーになりにくくさせるミルクですよね?はぐくみは普通の粉ミルクなので、もしかしたら乳糖不耐性などの可能性が出てくるので…そう書いてあったのかもですね💦最初に、e赤ちゃんやアイクレオなどのアレルギーになりにくいミルクを使っていて…急に普通の粉ミルクに変えるってなると少し不安もあるかと思います。少しずつあげてみて、下痢などしないようであれば大丈夫だとは思います⭕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど😳!そういうことだったんですね✊🏻✨納得です!
    お出かけ用のスティックタイプを買って試したら、大丈夫そうだったので切り替えたいと思います☺️
    ありがとうございます🎶

• 9月24日