※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
横綱フォルムでもちゃんこはいりません
雑談・つぶやき

池上彰さんの番組で、今の人口を維持するには女性1人が3人産む必要が…

池上彰さんの番組で、今の人口を維持するには女性1人が3人産む必要があるって言っていたけれど・・・私は絶対不可能!!
育てる余裕とか能力もあるけれど、やっぱりお金だよね😅
貯金はカツカツってほどじゃないけれど、1人にたくさんお金をかけてあげたいな!
洋服、教育、食べ物にはなるべくたくさんかけてあげたい(´∀`)

コメント

KIKO♡

若いのに 育てる能力あるって断言できてすごいですね☺️❤️

R

同じくですー!私の場合は年齢もありますが・・😅笑 もう一人できれば!とは思っていますが、三人はとてもじゃないけど無理です💦
お金がないと何もかも上手くいかないですよね😓 三人を大学まで卒業させるって考えたら、ヒェ〜😱ってなります💦
なんだかんだで世の中お金💵ですよね!
結婚して子供産まれて思い知らされました💦 あ、もちろん子供は可愛いしこの子には満足な生活をさせてやりたいです⭐️

• R

R

私の周りの人たちはけっこう奨学金を返すのにヒーヒー言ってますよ💦
    しかも卒業したのに、その職業ついてなかったり・・😅
    親からすれば、えー⁈って感じですよね💦 もったいない😓
    そうですよね、子供には何にしろ苦労はしてほしくないですよね☺️

• 9月23日
  • R

R

そうだったんですか😅
    奨学金返すのめっちゃ大変でしょ?友達も結婚して何年も経ってるけど、未だにずっと返済してますもん💦
    そんなに、お若かったんですね!しっかりしてるじゃないですかー☺️ 友達とかはまだ学生さんもいるんじゃないですか?
    みんな遊んでる中、育児してて偉いですよ‼︎ 大変ですけど、親御さんに返済するの早く終わるといいですね😅

• 9月23日
ポンチャラリン

そうなんですねー😱
うちはありがたい事に3人授かり、私も復帰後はバリバリ働く予定です。

もちろん、たくさん贅沢はできませんが、マイホームも買ったし、子供達の貯金は出来てるし、別で保険も積み立ててるし、習い事もしてるし、旅行したり、少しだけ余裕に生活も出来ていますが、やっぱり旦那と私が正社員で働いているから出来ている事。

もう少し子供を育てる家庭にとって何か安心して育てやすい環境が整ったら嬉しいですよね😊

でも、最近子供3人と言うと、知らないおばちゃんとかに、「ありがとうね‼️」と言われます😂
そうか、そういう事か!と思いました😂😂