※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
お金・保険

子供の為の貯金て、みなさんどうやってしてますか?月々貯金されてる方いらっしゃいましたら、いくらづつしてますか?

子供の為の貯金て、みなさんどうやってしてますか?
月々貯金されてる方いらっしゃいましたら、いくらづつしてますか?

コメント

あーか

毎月2万くらいです(・ω・)/

育休中のため今は自分の収入がない、復帰しても部署異動と時短のため収入が激減するため、月々ではなく中学生までに○万、大学生までに○万と目標を立てて、そこから逆算し1年間でどれだけかと計画立ててボーナスや出費の抑えられる月でその1年の目標額は最低限貯金するという形にしてます。
あとは児童手当は全額貯金に回して、学資代わりに終身保険も入ってます!

ちゃん♡

今の所25000円です!

にゃー

子どものために頂いたお金➕児童手当くらいですねー😅一応、出産祝いで頂いたお金も全額子どもの通帳に貯金しました!
私は専業主婦なので、月々貯金してあげる余裕がないです💦

ママリ

児童手当と娘へと頂いたもののみ貯金してます!(各別口座です)

将来は成人した時に通帳ごと渡し・嫁入りした際は渡す金額決めているので、普通に夫婦の貯金から出します。

• ママリ

ママリ

あと学資保険です!

• 9月23日
とまちょ

メインは児童手当です(^^)
あとは月の子ども費を1万にしてるので、余ったぶんも入れてます!

学資保険 1万円
子供名義の口座 1万円
です!( ˙ᵕ˙ )

kokin.13

学資保険と児童手当、
そしてわたしの給料から月々
3万円以上は貯金しています☺️👍🏻

さる

学資一万。
子ども手当全額です(^^)
あとは月七万ぐらい貯金してますので足りないときはそこからだします!

あい

学資保険と成人式・結婚式の費用としての積立で1万。
教育資金として1万です。
なので月2万ですね。
あとは児童手当とかお祝い金とか、お年玉などは全額教育資金として貯金に回してます。

らんま

毎月1万5千円、児童手当の支給付きは5万してます!!!

ゆ〜たん

毎月2万5千円を学資で積み立てています。
それでも1人300万。
国立の授業料さえ足りないという(T ^ T)