※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ。
子育て・グッズ

子供をおんぶしながら家事をすると肩や鎖骨に内出血ができてしまい困っています。何かいい方法はありますか?

皆さんは家事をする時子供をどうしてますか?

わたしは基本的に家に旦那が帰ってくるのは夜中で実家も義実家も遠いため子供と2人のことが多く、息子が起きてるけど家事しなければいけないときは昔ながらのおんぶ紐を使っておんぶして家事をしています。
放っておくと何しでかすかわからないのでおんぶしてるのですが、気がつくと肩と鎖骨と肋骨のところに内出血が無数にできていて気持ち悪いし、8キロ超えてた息子をおんぶするのも結構こたえます😂

何かいい案ありませんか。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。?

コメント

あやぱん

バンボに座らせてアニメ見させてるか、そのままゴロゴロさせてます😊
腰が座っちゃえば歩行器とかでどうにかなりそうですけど6ヵ月って難しいですよね💦

• もちこ。

もちこ。

バンボあると便利ですか?
    購入悩んでて😩

はってどこまでも移動するのでどうしたもんかと。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
    腰はだいぶしっかりしておすわりもそれらしくなってきたんですが、まだ安定したおすわりとは言えず、、難しいです_(:3」∠)_

• 9月23日
  • あやぱん

あやぱん

うちはこれ使ってます🎵
    硬いバンボは太ももがきつくてすぐ使えなくなると聞くのでこれにしました。
    これなら、太もも部分が広く、2歳まで使えるのとおりたためるので外出時に便利です。
    これに座らせてるといい子でテレビ見てます😄

• 9月23日
ままりん

チラチラ見ながら家事してます、何をしでかしても大丈夫なように本当にひっくり返して困る物は全部上にあげました。
後追いし出すと大変ですが、まだなら少々目を離していても大丈夫ですよ🎶

• もちこ。

もちこ。

最近背を向けただけで
    ぎぃやあああああ
    と泣かれてしまって。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
    泣きながらついてくるか、何かイタズラしながら泣くかなのでどうしたものかと、、

もっちゃんさんの回答を見て危険なものはとにかく上にを徹底しなきゃと改めて思いました!ありがとうございます!

• 9月23日
ふーこ

危険なものや、口に入れたらダメなものを排除してゴロゴロさせてますよー😊
上の子が走り回るから、常に怒ってますけど(笑)

• もちこ。

もちこ。

年子の育児、想像しただけで目が回りそうです。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

口に入れたらいけないものの排除徹底しなきゃですね!!!

• 9月23日
1214

抱っこ紐はお持ちでないですか??

抱っこ紐でおんぶするとだいぶ楽です٩( *˙0˙*)۶

うちも6ヶ月で10キロありましたが一歳まではエルゴでおんぶして家事してましたよヾ(o´∀`o)ノ

• もちこ。

もちこ。

エルゴアダプト持ってます!
    なんかおんぶ難しそうと思って諦めたんですけど挑戦してみます!!

6ヶ月で10キロ、、8.5キロでヒーヒー言ってるわたしなんてまだまだでした😂

• 9月23日
  • 1214

1214

エルゴ慣れちゃえばとっても楽ですよヾ(o´∀`o)ノ

未だに11キロちょっとありますがおんぶできます(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)

• 9月23日