※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん。
妊娠・出産

産後6週目から頭皮が痒くて、抜け毛が気になります。食生活や花粉症が原因か心配です。同じ経験の方いますか?

こんにちは。質問させてください!

髪、頭皮のことなのですが、産後に抜けるという記事はよくみるのですが、6週頃から頭皮が痒くなり、すごい量が抜けています。毎日なので少し気になり…。

悪阻は酷くないのですが、食生活はバランスよくないのが原因かな?とか稲科の花粉症かな?と思いつつ、今に至ります。
同じような方おられますか?

コメント

私はまつ毛までなくなりました!

• にゃん。

にゃん。

まつげまでですか!!ビックリですね!
    ドキドキしちゃいました!

• 9月23日
tomato11

わたしも初期の頃、ごっそり抜けてしまって円形脱毛症になりました😂ホルモンバランスの変化でなるみたいです💧

妊娠してから今も頭皮痒いです💦

• にゃん。

にゃん。

ホルモンバランスなのですね!
    シャンプーかえても改善されず痒くて抜けて困りますよね!
    教えていただきありがとうございます!

• 9月23日
うなぎ

こんにちは☺︎
私も妊娠初期の頃すっごい髪の毛抜けて皮膚科にもかかりました!
皮膚科では、妊娠して身体が変化に追いつかなくてびっくりしてるんだね〜とりあえず様子見で。とのことでした😂
漢方を処方されましたが、効いてたのかはイマイチで😓
私の場合安定期入る頃には気にならなくなってましたよ☀︎
髪の毛抜けるのもいわゆるホルモンバランスの変化の1つなんだと思います。

お風呂に入れば排水口に詰まり、寝れば枕に髪の毛沢山落ちてて気になると思いますが、きっと今だけです!!

• にゃん。

にゃん。

まさしくおっしゃる通りでお風呂でも枕回りも困りまくってます!!
    皮膚科は思いつきませんでした!
    あまり神経質にならないようにしたいと思います。ありがとうございます!!

• 9月23日
まさこ

私も初期ですがすごく抜けます。そして、産後4ヶ月くらいから3ヶ月間もっと抜けました💦💦
生え変わりのツンツンした短い髪の毛もちゃんと収まっていない中でも2人目妊娠中なので、この髪の毛抜けたら短髪になるの?!と恐れてます😂

• まさこ

まさこ

あと、妊娠中は脂っぽくなって頭も痒い気がします💦

• 9月23日
  • にゃん。

にゃん。

産後はもっと抜けるのですね!
    髪型困りますよね!!
    お風呂場もベッドも恐ろしいことになりそうな予感しかないです💦

夏や汗だくのせいにしていたのですが確かに脂っぽい時があるんです!!
    主人や実母は神経質になりすぎだよ、とよく言われていたので、教えていただいてほっとしている私です。
    ありがとうございます!!

• 9月23日
kanami mama🐰

妊娠初期から安定期はいるくらいまで毎日ごっそり抜けてました😂
お風呂の排水口が1日でホラー映画かのぐらい髪の毛でつまるくらい抜けてました(笑)
安定期入ってからは抜けるのは気にならなくなりましたが痒いし、爆発したかのようにぼっさぼさ😢
旦那が頭触ると前のように撫でたりできないくらいガサガサです(˘•̥ω•̥˘)

• にゃん。

にゃん。

ホラーです!!犬か猫かの抜け毛並にわさっと抜けてます💦
    もう髪も毛先のごわごわみたいな感じが全体的になっていたりです!安定期目安までなのですね。教えていただきありがとうございます!!
    ナデナデ羨ましいです!!

• 9月23日