※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonまま
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子がうんちの回数増えて困っています。オムツ交換が大変で、寝返りや立たせると困難。同じ経験ありますか?

うんちについて。もうすぐ10ヶ月になる
女の子なのですが、オムツ交換を異様に嫌がります。
おしっこだけの時は、つかまり立ち中に
サッと変えちゃうのですが
最近うんちの回数が1日2.3回に増えて
オムツ交換に困ってます😭
寝かすと泣きながらすごい力で寝返りして
うんちをそこらじゅうにつけながら
どこかにいってしまうし
立たせてもう変えちゃおう!って思っても
なぜかそーゆー時に限って座るし💦
うんち💩が出ると憂鬱です😭
みなさんはこのくらいの時は
オムツ変え大変でしたか?😭

コメント

ぴぴ

大変でした!押さえつけながら無理矢理替えたり、アニメ見せてる隙に替えたり、お菓子で釣ったり😂もうすぐ2歳で今は走って逃げますw

• nonまま

nonまま

大変ですよね😭
    三回食になるまでは、1日1回出るか出ないかだったので、まだ心にも余裕があったのですが、最近2.3回出るので憂鬱です😅

• 9月23日
ひなたんまま

うちも同じですー(´ω`;)うんちが出ないのも心配になるけど出たら出たで交換するのが憂鬱です。
手間ですがウンチの時は毎回シャワーで洗い流してます🚿

• nonまま

nonまま

うちも次からシャワーしてみます!
    上の服も脱がせていますかー?

• 9月23日
  • ひなたんまま

ひなたんまま

基本的に上は脱がせないですー!肌着の前のボタンと後ろのボタンを上で止めて落ちないようにしてます!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

月齢下ですが、
うちもギャーーーーーーーって泣き叫んで足叩きつけて怒るときあります。嫌ですよね😰
毎回、今回は大丈夫だろうかとドキドキします。
どうにかこうにか押さえて寝かしたままかえてますが、10か月だと7か月より力もあるだろうし、うちも大変なことになりそうです😣

• nonまま

nonまま

毎回いろんなとこにうんちが付いて大変です😭
    押さえつけてできる時もあれば、脱走されることもあり...泣き叫ばれると心の余裕が無くなります 笑

• 9月23日
りんりん

うちも動きたい盛りで、変えようと寝かせてもすぐ逃亡です😑ウンチの時は立って変えたりもしてますがやはりそういう時に限って座ったりするので、両腕を私の足で押さえて変えるという荒技に出てます…ギャン泣きですが😭

• nonまま

nonまま

なんでそんなに嫌がるんでしょうかね💦笑
    キレイになるのにー😭
    うちも押さえつけるか、立ったままかでいくしかなさそうです💦

• 9月23日
ぐでまま

少し大変かもしれませんが、つかまり立ちするならウンチの時はお風呂場に連れて行ってシャワーで洗い流すのもテですよ〜

娘はおしりふきでかぶれてしまったので、仕方なくそうしてたっていうのもありますが…

• nonまま

nonまま

確かに、いろんなとこに付くくらいなら、ササっと流してしまったほうが楽ですね!
    次のうんちから早速やってみます!

• 9月23日