※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーガ
子育て・グッズ

一歳の男の子が怒りやかんしゃくを起こすのは普通のことです。最近、大人の真似をするようになったので、怒るという行動も覚えた可能性があります。ママにとっては大変な時期かもしれません。

数日前に一歳になった男の子がいます。一歳前くらいから、「だめ」「いけない」と言うと怒り、喋れないながらも何か文句言ったり、物を投げたり、顔を叩いてきたり、かんしゃくを起こします。一歳とはこんなものでしょうか?

普段、ママママで後追いもひどくて、怒ってはいけないと思いつつも余裕がないとつい、怒ってしまいます😢最近、大人の真似をよくするようになったので、怒ればいいみたいに覚えてしまったのではないかと心配です😢

コメント

あき

1歳5ヶ月の息子がいますが、そんな感じです☆相手の感情や言われていることが理解できるようになった証拠で成長の証みたいですよ(* ॑꒳ ॑* )

• サーガ

サーガ

そうなんですね😢良かったです、安心しました😢余裕持ちたいです😢

• 9月23日
  • あき

あき

近所のママ友さんにも、そういう時期があったわ〜って懐かしがられました!今その子は2歳ですが、もうその時期は過ぎたって言ってました(* ॑꒳ ॑* )喋れるようになったら徐々に減ってくみたいですよ♪私もイライラする時よくあります!テレビのリモコン持ってきて毎日『ワンワン、ワンワン』ってしつこいです(笑)

• 9月23日
  • サーガ

サーガ

時期があるのですね。良かった(´ε`;)このままヒステリックになるんではないかと心配でした(^_^;)

• 9月23日