※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
子育て・グッズ

37.7度から37.9度のお熱が出ているけど元気。今日はどう過ごせばいい?体を動かすべき?絵本やお座り中心の遊びがいい?お熱の頻度や注意点は?アドバイスをお願いします。

初めてのお熱…
朝、スイミングに行こうと、準備で体温測定をしたら、
37.7度!
いつもは37.1-37.3度

あれっと思って測り直したら37.9度…

スイミングは中止ですが…

本人はいたって元気、食欲も十分
今日はどんな感じで過ごさせてあげればいいでしょうか?
いつもはスイミングやサロンでみっちり遊ばないと昼寝も夜も寝なくてグズグズしちゃうんです。だから、本人元気ならできるだけ体を動かさせた方がいいのか?
絵本やお座り中心で遊ばせてあげた方がいいのか?
お熱はどれくらいの頻度で測定?
どんな様子に注意したら???

アドバイスお願いします

コメント

37.9℃なら、高熱と言うほどでもないですし、スイミングをお休みして、お家で遊ばせてあげたりしていて大丈夫だと思いますよ💡
元気で食欲があって、自分から動いて遊ぶなら特に安静とかにしなくても大丈夫かなと(^-^)

熱は食事の前や、お昼寝から起きて30分後(寝る前と起きた後は体温上がるので)とかに測ると、三時間おきくらいで測れるます。

熱がすごく高くなったり、ぐったりしていたりグズりが酷くなったり、風邪の症状などないかだけ気を付けて見てあげていたら、ひとまずは大丈夫かなと思います(^-^)

ジョージ🐵

息子も39.8度あるのにブンバボン踊ったり走ったり元気で困ったことあります(;_;)
やっぱり人が集まるところは避けたほうが良いと思うのでこまめに水分取らせながら家の前でシャボン玉とかして、あとは室内で小麦粉粘土とかダンボールとかあれば簡単なアスレチックコース作ったりして過ごすとかどうですかねぇ。お熱があるってことはやっぱり体が弱ってる、疲れが出てるってことだと思うのでゆったり過ごされたらよいと思います(;_;)お大事になさってくださいね!