※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

リサイクルショップで999円のミッフィの歩行器を見つけました。使用月齢が7ヶ月から16ヶ月と書いてあり、フローリングで使うものですか?メリットデメリットを教えてください。

歩行器持ってる方、使わなかった方!!!

近くのリサイクルショップでミッフィの歩行器が999円でした!
汚れも傷もなくて買おうか迷ってます

使用月齢が7ヶ月から16ヶ月と書いてあったので、あんまり使わないのですかね?
使うと早く歩けるとか

メリットデメリット教えてください!

あとうちはジョイントマット敷いてるのですが、歩行器ってフローリングで使うものですよね?

歩行器について教えてください!!

コメント

妃凪mama

うちは歩行器を使わず歩く練習をし出してから1ヶ月しないくらいで1人前に歩き翌月には走り回っていました!
歩行器よりうちはアンパンマンの車を買い後ろに押すようの持ち手があってそこを押して手押し車みたいにして娘は歩いていました!

まのん

9ヶ月でもらったのですが、殆ど使わずにあるきはじめてしまいました。ジョイントマットだと滑りにくいので、フローリングじゃないと使えないです。

3kismama

私の場合は、活躍しました^ ^
早く歩けるかはわかりませんが、9ヶ月からつかまりだちして、

• 3kismama

3kismama

11ヶ月には歩いてました(´∀`)
    なので、家事する時、洗濯干したり、ご飯支度したりする時、勝手につかまり立ちして転ぶので危ないから、歩行器につっこんでました笑
    足で歩行器おさえながら、ご飯支度したり笑

• 9月23日
りな

うちは使ってません。
小児科医によると、歩行器は自分から歩くものではなく、歩かせるものなので、O脚になったり、筋力にいい影響がないそうです。

でも、乗せてればご機嫌だし、あちこち行っても危ないものには手届かないし、便利!
って話も聞きますよね^_^
私自身も赤ちゃんのころ使ってたみたいですが、特に問題ないですし!

miyu

歩行器は良くないと聞きますね…
ハイハイの時期が短くなる為、大きくなって転んだ時に手をつく事が出来ず、顔から転ぶようになってしまうみたいですよ。
沢山ハイハイする方が良いみたいです!
でも歩行器のメリットもあるかもしれませんね(*´∇`*)

うちは発育が遅くて神経科受診していますが「歩行器は絶対に使わないで!」と言われています

丸い歩行器は負担がかかりますます

シルバーカーみたいに押し車の歩行器は良いだろうけど

料理中に乗せてました!
笑っちゃうくらい便利です。
一歳で走れてたので、少し目を離してしまうとき少し乗せるだけなら何にも問題ないと思います😊
(足引かれると痛いです。)

ただ毎日長く乗ってた子は全然歩けなかったです。