※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきゆきむ
妊娠・出産

30wから切迫早産で入院中の経産婦です。赤ちゃんの体重が心配で、低出生体重児になるのではないか不安です。先輩ママのお話が聞きたいです。

30wから切迫早産で入院中の経産婦です!

1人目が帝王切開での出産だったため今回も帝王切開となります。
元々38w3dに帝王切開の予約を入れていたのですが、切迫になってしまったので手術が早まりそうです。

予定では37w3dか37w4dになりそうです。

そこで不安なのが赤ちゃんの体重でして。。
32w3dの診察では1733gで、先生は平均的だと言ってくれてるのですが、先週から100gちょっとしか増えてないし、このままだと低出生体重児で生まれてしまうんじゃないかと不安になってきました。。

お腹の中で育てたいのに、無理矢理出してしまってごめんねと自己嫌悪になります。。

お子様それぞれとは思いますが、小さいと言われていたけど実際生まれたら標準だった!とか、37wに生まれたけど元気な赤ちゃんだった!などなんでもいいのでお話聞きたいです(>_<)

コメント

実家好き

2人目帝王切開で同じく切迫で入院してそのまま37週5日で出産しました。
当初は3000くらいと言われていましたが、出してみたら3435グラムでした。
先生が平均的だとおっしゃっているならきっと大丈夫だと思いますよ!
もし何かあれば言ってくれるはずだとので…
37週まで持ってくれたら生産期だし、無理矢理ではないですよ😊
まだ32週ならこれからお腹の中で飛躍的に大きくなる可能性もあるし、ストレス溜めずにしっかり寝て出産に備えてくださいね!
頑張って下さい😃

• ゆきゆきむ

ゆきゆきむ

同じ切迫だったんですね(>_<)
    37wで3435g!すごいですね!!
    そうですよね(>_<)まずは先生を信じなきゃだめですよね!
    励ましのお言葉までっありがとうございます(T-T)
    この子を信じてあと1ヶ月頑張ります♫
    ありがとうございます☆ミ

• 9月23日
natsunatsu✩

ちょうど今日、37w4d予定帝王切開で出産しました!!
2705gでしたのでNICU行きにはならず産声も強くて元気に生まれてきてくれましたよ。

• ゆきゆきむ

ゆきゆきむ

今日!!!なんと!!おめでとうございます☆☆
    お腹の中で立派に元気よく育ったのですね(^-^)
    まだ傷も痛むと思いますが無理なさらず頑張ってください♫

• 9月23日
  • natsunatsu✩

natsunatsu✩

ありがとうございます🙇✨
    頑張ります😇

• 9月23日
ちゃぁ子

37w5dで自然分娩でした‼︎
破水から始まって丸2日出て来ませんでしたが
2828gの元気な女の子でした४४४♥︎

私の主治医の先生は
エコーはプラスマイナス300gで見ておいてね‼︎とおっしゃってました。

• ゆきゆきむ

ゆきゆきむ

丸2日は大変でしたね(>_<)
    体重も理想的でうらやましいです!

±300g。。結構幅あるんですね(>_<)
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます♫

• 9月23日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

入院していたので
    ほぼ毎週エコーして貰っていました。
    なので体重メモしていたので
    良ければどぉぞ४४४♥︎

±300といいながら
    他の先生の患者さんで恐ろしく大きな赤ちゃん産まれていました‼︎笑
    エコーが上手い先生は±300もいかないですね(ˊᗜˋ*)

• 9月23日
  • ゆきゆきむ

ゆきゆきむ

こんなに詳しく!ありがとうございます♫

恐ろしく大きな赤ちゃん!(笑)
    こればっかりは産まれてみないとわからないですもんね〜(´・ω・`)

• 9月23日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

標準ど真ん中の成長でしたが
    今ではおデブ気味です(ˊᗜˋ*)
    本当生まれてみなきゃ分かりません४४४♥︎意外に大きいかもですよ↑↑

• 9月23日
  • ゆきゆきむ

ゆきゆきむ

小さめに生まれたとしてもムチムチになる子もたくさんいますしね♫
    今はリラックスして安静にすごしたいと思います☆

• 9月24日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

小さく産んで大きく育てましょ(*´罒`*)ニヒヒ♡
    今は気持ち穏やかにですね४४४♥︎

• 9月24日
  • ゆきゆきむ

ゆきゆきむ

そうですね♫穏やかに過ごします(^-^)

• 9月24日
とまちょ

一人目が32wから切迫入院で37w0dで普通分娩でした。
2,820gありましたよ(*^^*)

• ゆきゆきむ

ゆきゆきむ

切迫同じですね(T-T)
    陣痛は自然に来たんですか??

• 9月23日
  • とまちょ

とまちょ

36w6dでものすごーく分かりにくい高位破水でした!
    その日にバルーン入れたものの本陣痛にはならず、翌朝促進剤打って30分で子宮口全開になり、2時間半でうまれました(^^)/

• 9月23日
  • ゆきゆきむ

ゆきゆきむ

破水に気付かなかったら怖いですよね(>_<)
    スピード安産うらやましいです〜!
    1人目は促進剤全く効果なく心拍下がって帝王切開になったので。。(´・ω・`)

• 9月23日
ままぶう

21日に2人目を出産しました👶🏻🌼
私もゆきゆきむさんと同じく1人目が帝王切開だった為、今回も帝王切開での出産になりました💡
赤ちゃんが小さめだから予定より1週間遅らせて38w5dでの帝王切開予定でしたが、張りが頻繁にあり、子宮口が開き始めてて赤ちゃんが下がってきているとの事で37w5dで出産しました!もともと2w分小さめと言われてて2332gで産まれましたが保育器に入ることなく元気いっぱいです💞1人目も39wで出産し2350gでしたが、保育器に入ることなく一緒に退院できました!
因みに34wで1600ちょい、36wで2100ちょいと、臨月に入ってやっと2000超えた感じです👶🏻💡

長々とすみません💦私も不安で出産前検索魔になったりしましたが、gよりもお腹にいた週数が大事だと言いますし、これからぐんと大きくなるかもですよ🤗❤️!残り少ないマタニティライフ楽しんで、出産頑張って下さい!

• ゆきゆきむ

ゆきゆきむ

わー!ご出産おめでとうございます☆
    1週早まったのですね(>_<)2500g未満でも保育器に入らず一緒に退院できる場合もあるんですねー!
    体重も詳しくありがとうございます!参考になります!

本当不安しかなくて私も検索魔です(´;ω;`)
    今はお腹の子のことを信じて今のうちにゆっくりしようと思います♫

• 9月23日
つぼちゃん

私は1人目の時、34wから切迫早産で入院してました(^^;
37wに入った時、陣痛がきて、このまま、お産の方向にもっていきましょうと先生がおっしゃったので、37wぴったりで出産しました。
体重は1940gで、NICUに3週間入院していました。
最初は、一緒にいれる時間も限られるし寂しくて、小さくしか産んであげれなくてごめんね。。という思いがありました。
でも、今ではそれが赤ちゃんにとって1番良いタイミングだったのだと思ってますし、小さいだけで、凄く元気だったし、母乳もよく飲みました🙆✨
そんな息子も2歳になり、よく食べるし、よく動くし、子供って思ってる以上に強いです(^^)*゜
赤ちゃんの生命力信じて頑張りましょ✨✨✨